on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

Goodfellow / Classic 5

2013年02月02日 22時48分44秒 | BASS Collection
こんなベースも持ってました。
北アイルランドのハンドメイドメーカー「グッドフェロー」のクラシック 5
35インチのスーパーロングスケールの5弦ベースです。

ボディのトップはとても美しいフレイムメイプル。



バックにはマホガニー、画像では見えにくいですが、
センターにウォルナットといった3層構造になっています。



18Vのアクティブ仕様で、ピックアップはケン・アームストロングのハムバッキング。
コントロールはトレブル/ミドル/ベースのブースト/カット



音の方は35だけあって安定感抜群の芯のある音。
材の特性か中低域の腰がある感じで重め。
歌モノのバックに最適な印象です。
IbanezのSR1205 premiumの安定感を増してちょっと硬くした感じかな。。。

ネックはパドゥーク/ウォルナット/メイプルの5ピース構造で指板はエボニー。



ヘッドにはバーズアイメイプルが使われています。



僕の好きな2人のベーシスト、水野正敏さんと早川岳晴さんが使っていたのも
個人的にはポイント高いです。

長いんですけどスケール感を感じさせない弾き心地で、
なかなかいい感じです。
そのうち、スタジオに連れ出してみるとしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうこまつり in MONSTER ☆Pr... | トップ | s pi ca LIVE告知!2/24ベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事