on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

ものっそ叫び箱サタデー

2008年12月21日 00時07分07秒 | LIVEレポ
一回うちに戻ってメシ食った後、
再び繰り出し今度はビートルズへ。
ものっそ叫び隊主催のものっそ叫び箱サタデーへ、
以前、鍵猫も出た月一企画ですが、
今回は全国ナイスミドル音楽祭の四国代表であり、全国でも準グランプリを獲得したと言う「BiLgE」が来ると言うので、
どんなもんだろう?? と行って参りました。

BiLgE....メチェメチャうまいバンドでした。
テクから演出まで大人で落ち着いた感じで破綻が無い。
ムチャしてるようで計算し尽くされてる感じ。。。
ベテランの余裕すら感じました。
音楽的には正直言って一昔前の感じがして好きじゃなかったけど....勉強になりました。
でも70年代ブルース、ハードロック、あたりが好きそうなVo/Gr(あとCharとか好きそう)に
ベースがアトリエZでスラップしまくるフュージョン系だったのがちょっと面白かった。
ミスマッチじゃん! とかも思いつつでもコレもアリかな。
ドラムは何故かほとんどハイハットと叩かない人で、ハイハット好きな私としては...ん~。

で、ものっそ。
昨日NOiZで一緒にリズム隊組んでた時とは打って変わって暴れまくり、
ボーカル取ったりもしてしまう坂本さんはじめ、たんこさん、久保さんとも
いつも相変わらずな感じ。
2年連続ナイスミドル音楽祭四国地区準グランプリで今回グランプリのBiLgEに異様にライバル心燃やしてたのが
面白かったですワイ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« asp LIVE in 天満屋地下道 | トップ | Guyatone / LG-23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (◆たんこ◆)
2008-12-21 14:31:34
いやあ昨夜は熱かったです。
ちなみに激レアですが久保さんのリードVoという曲もありますw

来年もまたぜひゲストで出て下さいね~
返信する
どもども (span21)
2008-12-21 21:06:36
昨日はお疲れさんでした。
BiLgE...たんこさんの日記にも書いてましたが、
アンプはあのサイズで充分って事ですよね。
全ての音量がレッドゾーン内にキチンと収まってって
その中で一番いい音色になる様に工夫されてる感じ。
勉強になりました。

ゲストの件聞いてます。また是非是非寄せてください。
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ」カテゴリの最新記事