on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

THe Kasuga / SCORPION 4弦 VS 8弦

2009年07月25日 00時40分32秒 | BASS Collection
更新の間があいてしまいました。
予告していたスコーピオン4弦 / 8弦 2本列びです。

まずはヘッドの様子を見てみましょう。
同じデザインモチーフで作られているもののやっぱり8弦の方が明らかにデカイです。
それにペグにゴールドパーツ、トラスロッドカバーにもブラスが使われています。
一方、4弦はクロームペグにプラのトラスカバー。。。違います。

それにヘッドのネーム。。。
8弦はPro Martin CUSTOMでゴールドのシルク印刷、
4弦はThe Kasugaで貝の象眼が施されています。
コレは何ででしょうね?
製造年によるのかな?本家Martinからクレーム受けたとか。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Kasuga / SCORPION SCB-9... | トップ | THe Kasuga / SCORPION 4弦 V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事