on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

ZON / VB5

2014年07月27日 11時59分26秒 | BASS Collection
先日バーチーズで購入したフレットレスもアップしたいのですが、
こちらのヘッドレスを先に…ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

人生初のZON!

日本では未発売のベッドレスVB5です!


ZONと言えばエリートやソムナス…ハイパーをお持ちの方もいらっしゃいますが、
私…ベッドレスに弱いのです。(^^;;
と言うか日本でこのベッドレスを見たこと無かったので即決しました。

ブリッジチューナーは独立式




ピックアップはオリジナル設計のバルトリーニ


コントロールはボリューム、バランサーに3EQ


そして何と言ってもネック!
コンポジットネックと言う名のオールグラファイト!


ナットまでグラファイトです。

Vigerみたいに見た目のモログラファイト!な主張は無いですが、
サテンブラック仕上げの手触りはなかなか良いです。
指板もフェノウッドでハイパーな感じバリバリです。
ボディもソリッドな色で塗ってれば良いのに…と思いますが、スワンプアッシュです。



座って弾いてるとローポジが遠くて弾き難いですが、
ストラップで吊るととてもバランスが良く弾きやすい。
太めのネックも意外に手に馴染んでフィンガリングし易いです。

音の方は納得の安定感。
派手なバキバキさはなく中域重視な感じ、でもEQで如何様にでも…って感じ。

小さくて持ち運びも便利!
最強の5弦かもしれません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gibson / Melody maker bass '67 | トップ | Aries Basses / Conis II »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zunn69)
2014-07-27 12:25:26
またまた激レア(;OдO)
カッコいいですね~
これは、たまらない!
返信する
Unknown (shinmei_t)
2014-07-27 14:45:08
これ見たこと、ないなぁ。レアですね。しかし、かぶるときはかぶるもんだ…ZONかぁ。
返信する
Re:Unknown (span_21)
2014-07-27 16:03:36
zunnさん これイイっすよ~(・ω・)ノ
返信する
Re:Unknown (span_21)
2014-07-27 16:04:09
shinmeiさん かぷる…てまさか…(´Д` )
返信する
Unknown (はた)
2014-07-28 11:56:51
以前Koskさんというベースブログを書いていた方がVB5をお持ちでしたね。
既にBlogは辞めてしまわれた様ですが。。。

http://studio9999.com/bass-tv-old/index.php?id=91
返信する
Re:Unknown (span_21)
2014-07-29 12:38:59
はたさん 多分この方のです。(^^;;
返信する
Unknown (t2)
2019-02-07 22:57:47
こちら売っていただけたりしないでしょうか?
失礼を承知の上でお願いしております。
突然すみません。
返信する
Unknown (span_21)
2019-02-10 13:59:07
すいません。とても気に入っていますので手放す予定はありません。
返信する
Unknown (t2)
2019-02-11 22:18:34
ご返答ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

BASS Collection」カテゴリの最新記事