夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

インフルエンザ予防注射で、もうそんな頃なんだと、季節の移ろいを知る。

2007-10-26 23:56:07 | 日記
今日は学校で、外部の模試ということでうけてきました。
今日だけでなく、明日も残り教科をうけるということなので、まだ続いてはいるのですが、まぁ一段落。
数学を解く道筋がわかっていながら、そこで使うべき公式があいまいででてこなかったため、答えにたどりつけませんでした(^^;)


さてさて、今日学校から帰ってからなのですが、インフルエンザの予防注射してきました。
すでに埼玉ではインフルエンザでクラス閉鎖がはじまっているそうなので、今年はずいぶん早いようです。
インフルエンザの注射は実に2年ぶり。
1年前に引っ越したため、注射をうける医院も変更です。
インフルエンザの注射剤の値段は各医院がきめていいことになっているので、やはり医院ごとに値段が違います。
安いところで、1500円、高いところだと6000円などと聞いているのでどんだけなんだという話ですが、今日行った場所は3000円でした。
まぁそこそこですね。

・・・にしても・・・人がいない。

7時まであいてる内科なのですが、待合の椅子が大量にありながら、中にいるのは私だけです。
問診表に必要事項を書き込んで、そこで渡してもらった体温計で体温をはかりました。
が。


36.9℃


あれ?
平熱が36.3℃なので、ちょっと高すぎです。
その体温計、スイッチがなく、医院側にある台座に戻さないとリセットしないので、ちょっと変なんですけど、と断わりもう一度。
しかしまたもや36.9℃
外からきたせいかなぁーと思いつつも、すぐに医者に呼ばれ、聴診などを行ったあとで、打ちましょうということに。
注射=ものすごく痛いものを思っていたのですが、今回はほとんど感じませんでした~♪
医者は、
「じゃあ、針さしますよ。」
「じゃあ、薬いれますよ。」
と丁寧に実況中継までしてくれました(^^;)


自宅に帰ってから再び体温計ではかり直したのですが、36.1℃
親が前にその医院で同じように体温を測ったときもありえないくらい高くでたらしいので、
どうやらその医院の体温計が悪いようです(^^;)

最新の画像もっと見る