夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

HP改装完了♪

2007-08-09 01:53:39 | 日記
朝のめざましテレビで仙台から中継。
その午後、友人からメールが。
七夕開催中の仙台にいるとかで、うらやましい限りです。ホント。


さてさて、暑い日が続いて、いろいろと気力もうせる感じですが、こんなときのアイスは格別だったりします。
前にも、購入して、冷蔵庫に保存しておきながら、しらずのうちに弟に食べられてしまったロッテの「爽」の抹茶味、食べてみました♪
個人的にこの「爽」の微細氷が気に入ってまして、たいていバニラなのですが、
これ以外の味も・・・という感じです。

食感などはいつもと同じ感じですが、抹茶が結構濃い。
同種のラクトアイスの中では抹茶感は多いほうなんじゃないでしょーか。


話は変わりまして、HPですが、ようやくデザイン変更が完了しましたので、すべてのコンテンツを再開しました。
今回の変更は、とにかくフレームを廃止したかったことで、検索サイトなどで自分のサイトをチェックすると、どうもトップページより先に、個々のページが単体で表示されてしまうのを何とかしたいというのが目的でした。
さらにこれに加え、IE以外ではどんな感じなのかなぁ~とFirefoxとoperaを導入してチェックしたところ、IEではフレーム固定していたメニューバーがoperaでは見事に可動してしまい、Firefoxではあろうことか、個々のHTMLごとに巨大な広告に占拠され、メニューをクリックできずにページにとべないという状態であったために早急に変えないとっ!という経緯がありました。

・・・CSSを中心にデザイン変更したのですが、今度は、Firefoxとoperaでメニューの装飾が異常なことになってしまいました(^^;)
原因がこれまたよくわかりません。
ただ、前回のようなクリックができないという事態は回避できたので、そのままです。(ぇ
あとは上の部分の透明メニューをいれているのですが、なぜかIEで透過されませんでした。
これもまた原因不明ですが、こちらも差し支えはないので、そのままです。


最新の画像もっと見る