夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

足元注意。

2009-03-09 12:10:42 | 日記

先日、無事高校卒業となりました。

ついこの間まで、授業を受けて、誰かと話して、くだらない遣り取りで笑ったり、廊下で何気なく挨拶したりといった、あまりにも当たり前だったものが突然終わってしまったような、妙な感覚です。

この6年間の自分を形作ってくれた、家族、友人、学校、この場に来てくださる方々に感謝申し上げます。

さてさて、その卒業式のあった日の夕方の出来事。

終わっちゃったんだなぁ~と軽く感傷に浸りながら、家の2階から1階へと下りる階段を下りようとしたとき。 その第一歩目から踏み外したっ!!
右足がへりから滑り、尻餅、ももの部分に続いて、右ひじを勢いよく滑っていくなかで、階段突起部に強打、右手の小指側から強打。 すごい勢いで滑ったまま、(コの字型に曲がる階段なので)その踊り場部分の壁に激突!!!

卒業式の日に、危うく、人生も卒業するところでした。

右手と右ひじを骨折したかと思いましたが、痛いものの、骨折とは違うっぽい状態。 とりあえず、薬は塗りました。
幸いだったのは、頭をまったく打たなかったこと。
もうひとつはコの字型の階段に感謝!!
あれが、一直線の階段だったら、すごい勢いで、階下まで行ってたと思います・・・。 7段落ちただけですんでよかったです・・・。

そんなわけで、皆さん、階段にはお気をつけください(^^;


最新の画像もっと見る