夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

曇り空のもと、新宿界隈をあるく。

2008-08-17 22:33:43 | 日記
電車から外を見ていたとき、ふと、「人間、一生あっても、今みている場所すべてには行くことができずに終わるのかな・・・」などと、ホントどうでもいいことなのですが、そんなことを思って悲しくなりました(^^;)
実際、100年あっても、この世界どころか、この狭い日本でさえ、知ることができずに終わる気がします。



さてさて、今日は所用で新宿へ~
用事の時刻まではまだ時間があったので、新宿到着後うろうろ開始!
前回に来たときと同じく、曇り空・・・orz
暑くないからいい・・・というか、むしろ寒いくらいで、街頭の気温ビジョンは22度を示していました。
そして、お盆だからなのか、とにかく人が少ない・・・
雨の降りそうな空と、夏とは思えない空気、なんだか不気味に感じるほど静かでした。
西口から都庁方面へ向かいましたが、日本人より外国の人のほうが多い・・・。
聞こえる言語も日本語以外のほうがやっぱり多い感じました。


前回、新宿中央公園で折り返したので、今回はその先へ行こうとものすごく漠然と決め、歩いていきます。
ふと気になったところで、適当に写真などをとりつつ、気付けば山手通り。


山手通りで前から気になっていた、首都高中央環状新宿線の換気口はどこかな~と探すと・・・探すまでもなく、目に飛び込んできました。
予想以上に大きい・・・
こんな異質なものが、マンションと並んでいる光景は異様です。





この後、ふと横の細い道に惹かれるままに入り、さらに2人ほどしか通行できないような路地に。
ちょっと入っただけなのに、もはや別世界です。ホント。
そして・・・少しあるくと・・・




↑(*´Д`) ねこーーーーー。


さらにほんの少し進むと・・・




↑(*´Д`) ぬこーーーーー。


また細い道などを適当に進んでいると、また何かに惹かれたので入ってみれば・・・



↑(*´Д`) またいたーーーーー。

おいでおいですると、近づいてきたので、しばらくほんわかしてました(^^;)
この後、別の人が来ると、この猫はどこかへ行ってしまいました。


また進んで気付けば青梅通り。
しばらく歩くと・・・




中野坂上まで来てました。
もうちょっと進んだところで折り返して、再び新宿へ、
遠いのか近いのかよくわかりません。


今日撮った写真は、また整理してサイトにアップしたいと思います。

最新の画像もっと見る