夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

やさしい鴨ねぎタイプは日本人の4.3%

2007-07-23 23:31:50 | 日記
相変わらず暑いです。
梅雨明けが8月になってしまうような気がしてなりません。


さてさて、ネットや書籍で多くある性格診断。
こういうものを人はなぜかやってしまうんですよね。つい。
性格診断でも、4タイプぐらいの分類のごく簡単なものもあるのですが、今日ご紹介するのは、そんな単純なものではありません。

心理学手法「エゴグラム」に深く携わる方が開発した性格診断で、的中率は90%だとか。
その数値が正しいかどうかは別にして、なんと22タイプに分類するというものです。
ということで、早速トライ。


50問の質問がだされ、それにチェックしていくだけのいたって簡単なものでした。
診断すると、自分にタイプが22のタイプの中から選ばれます。
私の場合は「やさしい鴨ネギ人間タイプ」がでました。

他人に奉仕するのが専門の人らしいです。
それゆえに、世の中の悪い奴らや図々しい奴らにいいようにされやすいとか。
鴨ねぎってそういうことですが(^^;)

エゴグラムでの診断は、その日の心的状態によっても変わってくるそうなので、何回かやってみようかなぁ~と思っています。
んー、鴨ねぎ・・・じゃ、ちょっと。


ということで、性格診断を受けてみたいという方はコチラ↓
           究極性格診断WEB 人間研究所

最新の画像もっと見る