ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

大学生男子がアパートで練習している曲

2022-08-17 | 不登校

高2まで指導したミノル君は大学3年生。

某国立大学に在籍しています。

 

ミノル君は、小学校から高校に至るまで、
何回も不登校を繰り返しました。

高校の頃は、出席日数が足りなくて
何度も留年の危機があった程です。

それでも、難関中学や国立大学に合格しているのですから、
そこがミノル君の凄いところだと思います。

 

私の教室には、4歳から習いに来てくれて、
高校2年生まで指導しました。

不登校の時期も、
ピアノには休まず来ていましたので、
相当音楽が好きなのでしょう。

 

先日、そんなミノル君へメールをしてみました。

「ミノ君、お元気ですか?毎日暑いですね。
時々、ミノ君を思い出しています。
たまにはピアノを弾いたりしているのかな?
弾いていたら嬉しいなぁ。」

 

すると、すぐに返事が来ました。

「メールをありがとうございます。
僕は元気です。
時々ですが、ピアノは弾いています。
今は独学で、モーツァルトの k.v.309を練習しています。」

 

だいぶ前ですが、独り暮らしのアパートに
キーボードを購入した~とは聞いていたのです。

ちゃんとそれを活用して、時々練習しているとは

しかも、モーツアルトの曲を

バロックや古典の曲が大好きなミノル君らしいな、と思います。

 

しみじみと嬉しくて、
メールを何度も読み返しています

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あと26年経ったら。。。 | トップ | 浪人の時に弾いていた曲を 久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不登校」カテゴリの最新記事