空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ヘアーカット

2012-02-21 | 日記

髪が伸びてきたのでちょっとうっとうしくなっていました
寝癖がつくとどうにもならないので、毎朝シャンプーをする羽目になっています
そろそろ切ろうかなぁ~

以前は美容院に行ってカットしてもらっていました
シャンプーしてもらったり、肩をマッサージしてもらったり、気持ちが良くていいのですが
なかなか気に入ったスタイルになりませんでした
家に帰ってすぐに直したりして

私の髪は癖があるのでゆるいカーブがついています
きっちり切ってあってもなくても、それ程違いが分からない気がします
そこで娘が前髪を切るために持っていた「すきバサミ」を借りて、以前自分で適当に切ってみた事があります
「そんなに悪くないみたい」
そう思ってからは美容院に行くお金も時間ももったいないので自分でカットしています

カットというより適当に切っている感じ
その時々によって気に入った出来上がりだったり、そうでなかったり
今回は結構良い出来かも・・・っと思っているのですが、どうなんでしょうね
洗ったあと髪を乾かす時間はかなり短くなっているので、それだけでもいいかも

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち | トップ | 思いを伝える難しさ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事