空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

苺、赤くなりました

2012-01-27 | ベランダ・植物

毎日ベランダの日当たりの良い場所に置いて夜は家の中に入れてお世話をしていた苺
収穫できるようになりました

土に接しているところがなかなか色づかないのでティッシュペーパーで白いところが日に当たるようにしたりして
やっと赤くなりました

これはほぼ苺型に実った物
美味しそうでしょう
小さな実もまだまだあるし、可愛い花がまた咲きだしました

 

これは一番最初に実がついたもの
これで1粒です
ふたつの花が一緒になってこんな形になりました
果物屋さんにある時にはこういう形の種類かと思ったのですが同じ株で普通の形の実もあります

お店で苺を買ってきたら2粒くらいすぐに食べてしまいますが、もったいなくて食べられないかも

明日収穫して味わってみようかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友 | トップ | 駐車場の氷かき »
最新の画像もっと見る

ベランダ・植物」カテゴリの最新記事