空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

旧友

2012-01-26 | 友人

小学校の時に仲の良かった友人と10数年前から会うようになりました
3人は地元にそして1人が埼玉県に住んでいるので今回は1年半振りでした

実家に寄る訳でもないのに埼玉県からわざわざ出てきてくれます
たまには私達が出て行かなくちゃと思うのですが、ついつい甘えてしまっています

今回も埼玉の彼女からの誘いでした
ネットで店を調べて予約も入れてくれました
意外と地元民は行きつけの店しか行かないのでうまく探せないんですね
ご主人がひとりでやっている小さなお店でしたが良かったですよ

まず最初は生ハムのサラダ
これはすぐに食べてしまって写真を撮り忘れました

ガーリックトーストとネギトロアボガドのディップ

鰤(ブリ)の塩麹焼き
創作料理なのでこんなものもありました
とても美味しかったです

お肉は鶏肉のパン粉焼き
油は使わずオーブンで焼いてあるのでさっぱりとしていてお肉はしっとりとした仕上がりでした



お肉のあとにパングラタンがあったのですが、ひど~いピンボケ写真なので画像なしです
本当はこのお店の一押しの品のようでしたが・・・ごめんなさい
クリーミーで野菜もたくさん入っていて美味しかったです

タコライス
他の物に比べてフツーでした

デザートはプリンだったのですが、誕生日の友人へはこんな盛り付けをしてくれました

ちょっと嬉しいですね

2,000円のコースって聞いていたんですが1,500円でした
いろいろ出てきたので安い気がしました

2時間半くらいおしゃべりをしながら楽しんだランチ
もちろんその後はお店を変えてお茶をしながら1時間以上話に花が咲きました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの設定 | トップ | 苺、赤くなりました »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事