空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

駐車場の氷かき

2012-01-28 | 日記

月曜日の夜に降った雪はその深夜の冷え込みで朝にはカチカチに凍ってしまいました

我が家の駐車場は11階まである建物の北側にあるので冬場は殆ど日が当たりません
なので1週間近く経っても全く氷(もう雪ではありません)が融けていません

「凍ってるから車の雪はそのままでいいよ。無理に落とすと傷がつくから」
と夫に言われていたので私は何もしていませんでした
一昨日恐る恐る見に行ったら駐車場一面が氷に覆われていました

今日は義父と一緒に義母の施設に行く日です(毎週土曜日)
どうするのかなぁと思っていたら、雪かき、じゃなくて氷かきに行きました、夫が

9時半頃からお湯をバケツに入れて頑張ったようです
その間私は姉とお買いもの&お茶などして過ごしました

1時半頃帰宅すると、疲れ果てた夫の姿が
手は疲労と冷たさで真っ赤になっていました
固い氷をスコップで何度もたたいて割っての繰り返しだったようです

そんなに頑張らなくったってと思いますが
私なら車が出せないなら歩いて義父のところに行って、義母のところは「なし」ですね
必死に毎週行っているのに「今日は珍しく来てくれたんだよ」なんて目の前で義妹に電話されたら
そんな風に考えてしまいます

帰りに3人で外食するのが私の気持ちの救いです
夕飯作らなくていいのは楽ですからね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺、赤くなりました | トップ | 受け持ちクラスの新年会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事