空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

彼岸花から学んだこと

2020-10-02 | 散歩

今年も彼岸花が咲き始めました。
薄(ススキ)と彼岸花



秋そのものの風景なのですが、黄緑色の茎に真っ赤な花だけが付く彼岸花が小さい頃は嫌いでした。
嫌いというより何だか怖い気がして見ないようにしていました

チューリップみたいに葉っぱが付いていればちょっとは違うのに

ところが前にも書きましたが、以前彼岸花のお花だけの写真を見てから気持ちが変わりました
その写真はお花が冠のようで、本当にきれいな写真でした
そこまではいかないけれど、アップで取った彼岸花は驚くほど繊細で素敵です

今まで毛嫌いしていて悪かったと反省しています

何事もちょっと見で判断してはいけません
じっくりと細部まで見ましょうね。
彼岸花さんから学びました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事再開 | トップ | 散歩道のキンモクセイ »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事