空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

久しぶり♪のCorkスピーカーと「響」のベビーボトル

2023-05-30 | 仕事・パソコン・スマホ

私のノートPCにはBANG & OLUFSENというメーカーのスピーカーが付いているのですが、音楽を聴くにはやはり物足りない感じがします
以前のPCに比べるとかなり良くはなっているんですけどね。

最近は資料作りをする時に「ゆったりジャズBGM・・・」というようなyoutubeのサイトを聴いています
そこで随分前に購入したCorkスピーカーを出してきました
使えるかどうか心配だったのですが、大丈夫でした
好きな瓶の上に乗せると音がとても聴きやすくなり、青く光るライトもきれいです
最近のものはLEDライトで下の部分が光り、明るさを調整できたりするようですよ。

使っている瓶はサントリーの「響」のベビーボトル(200ml)です
音量を抑えて聴くときは小さめの瓶がいいようです。
大きな音で聴くときは700mlの瓶も使っています。
ベビーボトル、今はなかなか手に入らないけれど、ずいぶん前にサントリーの白州蒸留所でゲットしました
空き瓶を飾っていたのでそれを使っています。

毎年夏に行って「響」の700mlを1本買い、特別な日に少しずつ飲んで1年楽しんでいました
その頃は5,000円くらいだったと思うのですが、今は信じられないくらい高額になってしまいました
というより、白州蒸留所では売っていない
コロナ禍でここ数年行っていませんが、多分品薄でないと思います。
あの頃はたくさんあったのに

CorkスピーカーはBluetoothで接続なのでどこにでも置けて便利です

今はiTunesのプレイリストの曲を聴いています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダでボ~っとして・・... | トップ | 瀬戸内 レモンケーキ フラペ... »
最新の画像もっと見る

仕事・パソコン・スマホ」カテゴリの最新記事