空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

資格の更新講座とお掃除

2024-06-09 | 仕事・パソコン・スマホ

何年も前に1か月4回の日曜日(1日中)を潰し、その後試験を受けて取った資格。
3年に1度、更新手続きをしなくてはいけません
取得してから、それがどうしても必要だったということはあまりないです
3年分の会費3,000円はどうでもよいのですが、更新講座を受けなけらばならないのが面倒。
テキスト読めば済むような内容です。

3年間、コロナ禍で更新講座が不要だったようですが、今年からは実施されると
ただ1日講習ではなく、Zoomで2時間の簡単な講座になりました
でも、相変わらず、テキスト読めばそれで十分という内容でした。

2時間座り続けて疲れたので散歩に出ようと思ったら・・・すごい風
歩くのが川の土手なので、強風はちょっとね。

そこで台所、特に汚れが気になる換気扇周りのお掃除をすることにしました
これから暑くなったら何もしたくなくなるので、今がチャンス
1時少し過ぎから4時少し過ぎまでの3時間、しっかりと働きました

実は昨日は冷蔵庫のお掃除もしました。
真夏、エアコンをかければいいのですが、つい昼間は「暑い暑い」と言いながらグタグタしてしまいます。
我が家は8階で南側に何もないので昼間は結構風が吹いて気持ちがよいです。
でも猛暑日になったらやはり暑くて、もう何もする気になりません。
それが分かっているので、今年は2大お掃除の換気扇まわりと冷蔵庫の掃除を今済ませたのです。
自分では「やったね」という感じで、後半は大満足でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気 | トップ | 母娘で息抜き »
最新の画像もっと見る

仕事・パソコン・スマホ」カテゴリの最新記事