空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ここ10日間

2023-09-24 | 日記

車山から帰ってから何だか忙しくて毎日ドタバタしていました

車山でのディナーの途中にスマホに電話がかかってきました
電話口の向こうで女性のけたたましい声が響いています。
どうやらパソコンの電源を入れたらウイルスに侵されているから今すぐ対処しなさいと言っているようです。
もちろん詐欺なんですが、本人はびっくりしてどうしたらいいか分からずの状態でした
本当に嫌ですよね

以前も対処したことがあるりますが間違ったことをしてはいけないので、強制終了をして下さいと伝えました。
旅行から戻って、スマホでやり取りしながら処置をして無事収まりました。
詐欺メールが来ただけでも気分が悪いのに、画面と音声でまくし立てられるのは本当に気分が悪いですね

そんな事をしながら、秋からの外部の講座の資料作りと事前打ち合わせがあったり、本来の授業があったり、お墓参りも・・・
そしてこれは楽しみにしていたトモクンとみーちゃんのピアノの発表会もありました
猛暑も収まっていなかったので、本当に忙しかった~ 疲れた~ 楽しかった~

昨日は久しぶりにみーちゃんと一緒にお買い物をして子供服のLAGOMさんにも寄りました。
今着る服が超お買い得になっていたので、たくさん買ってしまいました

子供服の方が可愛いのでついつい買ってしまいます

昨日から涼しくなって、今日の部屋の温度は24℃(AM10:00)
これから気温が上がっても気持ちの良い一日になりそうです。

明日の資料が出来上がっていないので、さあやるぞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の旅行のもうひとつの目的は | トップ | ピアノの発表会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事