夫が洋画のブルーレイが欲しいと言うので、一昨日amazonさんで注文しました。
プライム会員ではないので、2日後の今日届く予定でした。
ところが、発送されて本日到着予定というメールは届いているのですが、配送状況をたびたびチェックしても全く届く気配がありません
「置き配」のままなので、夜遅くに外に置かれても困るのでカスタマーサービスを利用してみました。
「今すぐ電話をリクエストする」で電話番号を入力するとすぐにかかってきました
カスタマーサービスなどを利用するときは結構待たされることが多いのでびっくりでした。
担当の方の説明では、amazon配送では22時以降の配達はないそうです。
私が心配だったのは、夜遅くに外に置いたままにされたら嫌だなぁということだったので、その心配はなくなりました。
10時までなら起きていますからね。
ただ配送状況も調べてくれて、まだ配達員のところには渡っていないとの事。
やはり今晩はなさそうです。
夫も特に急いでいる訳ではないようなので、明日の配達になっても問題ありません。
やはり昨日の雪のせいで、配達が遅れてしまったのですね。
急いでいる方からは苦情の電話も入っているでしょう。
こんなときはカスタマーサービス担当の方は大変ですね。
お疲れ様です