まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

「ぐりとぐら」のカルタ

2019年12月17日 | しゅわしゅわ

サークルの当番の日はσ(´ー`)
朝から、一斉メールとグループラインを送る。
なぜか、メールが届かない人がいるし、
ラインのグループに入っていない人がいるから

夜のサークルなので(昼でもそうだけど)、みんなより早く行き、
中央公民館の人に、使用室の鍵を開けてもらう。
机をグループ仕様に組み合わせて、みんなを待つ。
早めに来た人は手伝ってくれるけど

今日は、指導のSさんが、
「ぐりとぐら」のかわいいカルタを持ってきて下さったので
カルタを使って学習をした。
1回目は、Sさんが読み札を表現して、
みんなで、絵札を拾った。
2回目は、ひとりずつ読み札を表現し、みんなで拾ったんだけど、
Sさんにちゃんと伝わるかどうかやってみた。
もちろん声は出さずに。

1回目にSさんの表現を見ているので、
復習になって、みんながんばった。
それでも、ところどころわからない表現もあって、
その都度Sさんに教えてもらい、
いい練習になったと思う
楽しかったよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌の話 | トップ | おつかれさま »

コメントを投稿

しゅわしゅわ」カテゴリの最新記事