まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ハサミの話

2024年05月28日 | まちの日々

いつも使っているハサミが数日前からない。
いつも置いておくところに、
私も夫もいつも戻しておくのに・・・

先日、靴を買ったときに、下駄箱を片付けて、
普段使わない靴は箱に入れたまま、
上の方に置いたんだけど、
何が入っているかわかるように、
見えるところにマジックで書いておいた

その時にハサミを使ったのは覚えている。
そして、それが終わった後、
ハサミとマジックを所定の場所に片付けた(はず)

それから数日、ハサミはどこへ行ったのだろうと、
夫と首を傾げていたんだけど、
別のハサミを使っていた。

まあ、ハサミがどこかへいってしまうことは、
よくあるんだけど、その都度見つかってはいる。
笑いながら犯人捜しはするんだけどね
一番使いやすいハサミなので。

そして今日、改めて、ハサミ探しをしようと、
先日整理した靴箱を、
ひとつひとつ開けてみたんだけどなかった

そのときに、何気なく別の段を見たら、
靴と靴の間にハサミがあった
犯人は私だった(でも、めでたしめでたし)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は雨が多そう? | トップ | インフリ前受診 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事