まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

RAの人かな?

2019年02月04日 | あららRA

月曜日って混むのかな?
久しぶりに月曜日に行ってみたら、
いつもと同じ時間なのに、全然違う。
待合室は大賑わい(笑)

今日は、かなり待たされると覚悟したけれど、
診察が始めると、そうでもなかった。
整形外科では早い方だったのかな?
他科の人が多かったのだろう(´▽`) ホッ

検査の結果も、問題なく、
レミケードの予約も、予定通りできた。
処方も、いつも通り。
Dr.との会話も少なめで、物足りないくらい
まあ、この場合、物足りないくらいっていうのは、
いいことだね。

会計待ちの時に、
隣で、私がいつも書いているRAの問診表を、
記入している人がいた。
よほど声をかけようかと思ったけれど、
一生懸命書いているのに邪魔したら悪いかな、
なんてためらっているうちに、
その人が立って行ってしまった

私は、会計の順番が迫っていたので、
声をかけられなかった。
ちょっと残念

診察待ちの時だったら、声かけたのにな~

レミケード予約

--- 検査結果 ---

CRP    : 0.06
血 沈   : 25
Hb     : 12.7
白血球数  : 4130
AST   : 20
ALT   : 13
血圧    : 134/94
RF    : 4.2

MMP-3  :24.4

DAS   : 2.36

--- 処方内容 ---

・リウマトレックス 8mg/週 
・フォリアミン錠5mg2錠/週
4週分

・ビビアント錠20mg 1錠/日
・エディロールカプセル1μg 1C/日
28日分

・ガスター(ファモチジン)OD錠10mg   1錠/日 
14日分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みかづき」 | トップ | 2月の俳句 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事