まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

1日も早くコロナが終わって・・・

2022年03月05日 | あららRA

コロナのワクチン3回目を接種してきた。
集団接種会場で、予約なんだけど、
会場はかなり混んでいた。

早めに行ったけれど、そんなに待たなくて、
混んでいると思った割には、どんどん進んで、
予約した時間より早く打てた

帰りも早かったんだけど、
もう次の予約時間の人を受付していた。
予約時間より、20分くらいは早かったんじゃないかな?
時間通りに行った人も、
もちろん待たずに受けられたと思うけれど。

日本でも、感染者がなかなか減らないし、
少しでも感染が広まらないように、
感染しても軽症で済むように、私は受けたけれど、
いろいろな条件で受けられない人や、
受けたくない人や、
ワクチンが行き届かないケースもあると思う。
3回目が摂取できた私たちはよかった。

ワクチンや治療薬がどこの地域にも、
十分に行き渡ってほしい。
とにかく、1日も早くコロナが終息してほしい

スマホの接種証明書に、
3回目がいつ登録されるのか、確かめようと思った。
2時間ほど前に接種したばかりだから、
まだ載ってないだろうと思ったのに、
今見たら、ちゃんと3回目の接種証明が、
今日の日付で記載されてた

当然といえば当然なんだけど、驚いた。
今まで、マイナンバーカードには、
あまり信頼できる印象を持っていなかったから。
でも、今回はグー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸 合格おめでとう 🌸 | トップ | 春一番🎵 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事