緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

天高く…実りの秋

2013-09-28 17:22:16 | 緑の風&おひさま通信

9月28日(土)

昨日に続き最高の秋晴れ、しかし外は暑いくらいなのに家の中や日影は肌寒い。長袖と靴下が離せない。

我が家には秋の花は咲いていないが、外に出ると秋の花が咲き誇っている。

一番はこれ、我が家の庭にも植えたのだが育たなかった。秋明菊

   

この花もこの時期の花。確か庭の片隅に植えたはずなんだけど…これも育たなかった。彼岸花

 

午後、先日刈り取った米の籾摺りをする。最低限に農薬を控えたこだわりのお米。

昨年は収量が少なく悲惨だった。今年は少し挽回したようで昨年の凡そ倍の収量だった。

  さて、お味は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿