ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

欧米28日目 警察沙汰&死活問題

2007-09-30 13:44:44 | 欧米
 職場のかあうい子が僕のいない間に異動になってしまうことになりました。土曜日送別会で、電話をしたくて、ホテルの部屋の電話からかけようとしました。
 外線にかけるのが9で、長距離コールが1で、こちら用に借りている携帯に登録してある番号を見ると、続けて1をかけるようです。
 ・・・その時点でどこやらにかかりました。というか、押した時点で「あれ、911って警察じゃね?」と気づいたのであわてて切りました。そうしたらすぐに電話がかかってきたので受話器を上げてすぐ切りました。

 そんなことより早く電話をしなければ、と、四苦八苦していたら突然ドアをノックされました。
 ドアチェーンをかけたまま「はろー」といいました。
 ホテルのネームタグをつけた人が立っていて、「ドア開けて」みたいに言われました。
 「911かけた?」みたいに言われました。
 「あ、間違えました」
 「フロントに警察来ちゃってるんだけど」
 「どーもすいません」
 で、最後に「アップセット!」と言われました。迷惑はかけたけど一応こちらは客なのできっと「落ち着いてね」みたいな意味なんだろうなぁと辞書で調べてみたところ「気をつけろよ!」みたいな意味みたいです。えー。

 で、どうも会社で「アップセット」と言われたことがあるような気がするのです。いつだったか思い出せないのですが。というわけでちょっとしょんぼり中です。


 さて本日、現地日本人の方に誘ってもらいサッカー観戦に行ってきました。その前にちょっとショッピングモールに行こうと言われ、行きました。いくつかのお店で買物をしようとカードを出したところ、使えないと言われました。日本で作ったカードは使えないところもある、と言われ、その場は現金で買いました。また別のお店に行ってまたカードを出したところ、また使えませんでした。

 これは怪しい。

 昨日、電話をかけようと四苦八苦した行動の中にスカイプアウトのクレジットを買うという行動もあったのですが、なぜかカードが使えず買えませんでした。スカイプ側の問題なんだろうなぁと思っていたのですが・・・。

 というわけで、何らかの原因でカードが使えなくなっているのは間違いないようです。あと2ヶ月どうやって過ごすべきか。しかし自分でも不思議なくらいあわてていません。あわてなきゃいけないところだけどなぁ。

 今カード会社に電話したところ、大方の予想通り限度枠を越えていたのが原因で、限度枠を広げればOKとのことでした。会社から特に指示が出ておらず、同行出張者も仕事なんだから自分で立て替えが基本でしょということだったのでホテル代は自分のカードから落ちています。でもそれプラス買物で限度枠行っちゃうのかがどうにもフに落ちないところではあるのですが。

 限度枠の増額は一週間ほどで書類をご自宅にお届けしますみたいなことを言ってたので、ネットでやるからいいと言って電話を切って今やったのですが・・・限度枠が増えたものの利用可能額はゼロのままです。
 ホテルから出てけって言われたらどうしよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますねぇ~ (sea)
2007-09-30 15:10:36
やってますねぇ~
911
返信する
カード限度額のナゾ (つるきち)
2007-09-30 16:27:35
50万円に設定してあったのですが、毎月50万円使えるわけではなくて、引き落としが済んでいない金額が50万円まで許されるということだそうです。
引き落としは2ヶ月後なので、〆日の誤差を考えると約3か月分利用可能でなければいけないわけです。
ひとつかしこくなりました。
返信する
けちけち君 (co2)
2007-10-02 23:42:42
つるきちさんは、昔からケチった買物の仕方をしている割に最後に無駄遣いをしている。こんなパターンですね911で強制送還何て落ちも面白かったのに後、2/3です。頑張って下さい
返信する
選択と集中 (つるきち)
2007-10-03 07:22:19
たぶん、価値観の視野がすごく狭いのだと思います。その視野以外の部分はいくら安かろう悪かろうでもなんとも思わない、みたいな。
今月から現場に近い仕事をさせてもらっていますが、やはり字面の教育だけではまったくわからないニュアンスが伝わってきて良い感じです。ますます時間がなくてまとめたりするのができなくて困ってはいるんですけど(泣。
返信する