つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

朝焼け、お散歩、役者。

2007-06-24 | Weblog
散々踊り狂って、半身浴をして…出たらもう朝でした。
(どんだけやってたんだよ。我ながら…驚いた。)
外はとっても綺麗な朝焼け。
慌ててパジャマを着てベランダに出て写真を撮ったり、じーっと眺めてみたり。
光を浴びて街の音を聞いて…。
静かな時間を満喫。また少し元気になりました。

気持ちよく寝よう、と思ったらまた1時間しか眠れなかった。
困ったものだ。

今日も一駅前から歩く。
昨日は「燃えろよ、燃えろ」を歌いながら歩いたんだったか。
今日は小雨の降る中気持ちよく歩けました。
江戸川橋から護国寺へ真っ直ぐ続く道には、小さなパン屋さんや雑貨屋さんがあったり、プランターにはいろいろなお花が咲いていて、それを眺めながら歩くだけでも心の栄養になるのでした。

今日の稽古は、基礎稽古から。
久々に役者力を試されるメニュー。
まだまだ修行が必要だ、と思うけど、今まで絡んだことのない役者さんと絡んだり出来て、とても楽しかった。
「すごいエネルギーですよね…」とちょっと引かれちゃったけど。ごめんよ…。

台本の稽古のほうは、私も小野瀬もそれぞれ他の作品の代役を。
私はミユキ君のお相手だったのだけど。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤すること1時間。
実はシェイクスピアの時はミユキ君と絡みもなかったし、こうやって役者として話すことがあまりなかったので、新鮮で楽しいな、と思う。
彼の放ってくるものや届けたいと思うものを受けるのも楽しかったし、私がこういう空気にしたいと伝えて二人で作ってみるのも楽しかったし。

彼とは、まだ台本は出来てないけれどちゃんと一本絡むので、沢山共有できたらいいなと思う。
そんなわけで役者としてはとっても楽しい稽古だったのでした。
…私たちの稽古もやろうね…。

帰り道、またひとつ向こうの駅まで歩く。
小野瀬は私のお散歩に付き合ってくれているのですよ。
有難う。感謝。

***
痣のこと。
痣は相変わらず消えずに痛いんだけど、やっぱりウエスト周りが小さくなった気がする。
で、母に話したら「掃除機ですってみたら?」と恐ろしいことを言っていた。