朝、イッセーさんが「思いついたんだけど」とアドバイスを下さった。
稽古で森田さんが、「切ろうと思ったけどイッセーさんが出るって言うから切らないことにしたよ。」と。…。
稽古ではまず一人でやってみる。
そうしたら、昨日とは違う言葉が出てきた。
このワークを通してみて感じたことが影響しているのかも。
もっと毒のある人物になってきているのを感じる。
神奈川のときとは全然違った色になる。
途中イッセーさんが入ってきて会話が弾んでしまう。
と森田さんが
「そうだね。神奈川の時は前後の関係からあれでよかったけど、今回はそういうことなんだよね。本番までに組み立てしなおしておいてね。」とのこと。
イッセーさんとの絡みは基本的には無視で、絡めるところは絡みに行きなさいとのこと。
稽古はなし。
イッセーさんが「お客さんのために、作品を良くするための努力をすること。悩むよりはやったほうが早いでしょ。」などなど沢山アドバイスを下さった。
本番直前にきっかけだけ打ち合わせて「では、舞台出会いましょう。」ということに。何が起こるかは舞台上でのお楽しみ。
本番はイッセーさんが一人芝居で作ってくださった空気の中で
お客さんの呼吸を感じながらやりました。
お客さんに沢山力をもらいました。
本当に心から感謝です。
黙っていても目線を動かすだけでもお客さんが笑ってくれる。
それは本当に幸せな瞬間でした。
もっともっと続けて居たかったです。
課題は沢山、心残りも本当に沢山。
その後は深夜1時半ごろまで、残ってくださったお客様の見守る中、公開稽古。
2時ごろからはお客様を交えてロビーで祝賀パーティー。
イッセー尾形・らの皆さんやワークショップの仲間が用意してくださったお節料理などをいただく。
課題が見えてよかったじゃないの、と森田さん。
自分でちゃんと観てね。つくばで遊びましょう。今度は新作を、と清子さん。
へこんでお会いしましょうと、イッセーさん。
年明けの瞬間にこんなに考えて悩んで。
大事な時間になりました。
ここでいただいたものはいつか必ず。
この気持ちを胸にまた舞台で返してゆきたいと思いました。
稽古で森田さんが、「切ろうと思ったけどイッセーさんが出るって言うから切らないことにしたよ。」と。…。
稽古ではまず一人でやってみる。
そうしたら、昨日とは違う言葉が出てきた。
このワークを通してみて感じたことが影響しているのかも。
もっと毒のある人物になってきているのを感じる。
神奈川のときとは全然違った色になる。
途中イッセーさんが入ってきて会話が弾んでしまう。
と森田さんが
「そうだね。神奈川の時は前後の関係からあれでよかったけど、今回はそういうことなんだよね。本番までに組み立てしなおしておいてね。」とのこと。
イッセーさんとの絡みは基本的には無視で、絡めるところは絡みに行きなさいとのこと。
稽古はなし。
イッセーさんが「お客さんのために、作品を良くするための努力をすること。悩むよりはやったほうが早いでしょ。」などなど沢山アドバイスを下さった。
本番直前にきっかけだけ打ち合わせて「では、舞台出会いましょう。」ということに。何が起こるかは舞台上でのお楽しみ。
本番はイッセーさんが一人芝居で作ってくださった空気の中で
お客さんの呼吸を感じながらやりました。
お客さんに沢山力をもらいました。
本当に心から感謝です。
黙っていても目線を動かすだけでもお客さんが笑ってくれる。
それは本当に幸せな瞬間でした。
もっともっと続けて居たかったです。
課題は沢山、心残りも本当に沢山。
その後は深夜1時半ごろまで、残ってくださったお客様の見守る中、公開稽古。
2時ごろからはお客様を交えてロビーで祝賀パーティー。
イッセー尾形・らの皆さんやワークショップの仲間が用意してくださったお節料理などをいただく。
課題が見えてよかったじゃないの、と森田さん。
自分でちゃんと観てね。つくばで遊びましょう。今度は新作を、と清子さん。
へこんでお会いしましょうと、イッセーさん。
年明けの瞬間にこんなに考えて悩んで。
大事な時間になりました。
ここでいただいたものはいつか必ず。
この気持ちを胸にまた舞台で返してゆきたいと思いました。