熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

スポーツの秋 でも小生は欠場(苦笑)

2006年10月03日 20時18分18秒 | 仕事日記
2日、毎年恒例のスポーツ大会。

ボーリングにスケート、フットサルと爽やかな秋空の中、学生たちが汗を流した。

大いに盛り上がったようだ。

小生、5年前に一度出たきり。

(さすがにこの時期は忙しくて。苦笑)

今年こそはと意気込んで、自宅のすぐ近くが会場だったし、フットサルに出場する

予定だった。

でも、突然の腰痛。

そして持病の首も痛く、大事を取って欠場(泣)。

しょうがなく家の近所で行われたフットサルだけ、見学に行った。

フットサル① ↓



フットサル②(トーナメント表)↓



フットサル③↓



フットサル④↓



、、、

男子12チーム、女子2チームの出場。

講師・職員チームも果敢に(?)出場した。

すべて僅差の試合だったようだが、講師・職員チームの

念願の一勝はやっぱり持ち越された(苦笑)。

今まで5年連続、一度も学生に勝ってない。

そりゃ、そうだ。

サッカー経験者の小生が見ても、学生たち、うまい!

何よりも体力が違う(苦笑)。

ちょっとやそっとの差じゃない。

まったく違うのだ(苦笑)。

だって、学生たちは一試合終わって、「疲れたー」といいつつボールで遊んで

いる。

でも、職員たちは顔面蒼白。

言葉も出ない。

しょうがないだろう。こればっかりは、、、(笑)。

、、、

何はともあれ、楽しいひと時。

たまにはこういったリフレッシュも必要。

学生たちの歓声が響き渡り、笑顔、また笑顔。

学生たちが喜んでくれる。

それが最大の喜び。

そして、教務職員たち一人ひとりが、立派にクロコをこなす。

このスポーツ大会だって来年、再来年とさらなる進化を目指す。

、、、

小生は来年、いよいよ四十路。

でも、今から体を鍛えて、来年こそは出場したい。

(担当職員の皆さん、お願い。もっと出やすいシーズンに企画してくれ。笑)

講師・職員チームの念願の一勝には、小生の活躍が必ず必要だと思うから。

なーんて。

笑顔溢れる幸せな一日でした(^^)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (40代迷いだらけライス)
2006-10-03 23:24:52
私も時間ある時はボーリングに参加してるのですが、今年は

忙しくて残念。

来年は同年代になられるのですね(笑)(´ε`)



来年の大会は40'sドリームチームでも結成して、オヤヂパワー

炸裂と行きますか!(爆) (@д@ ))) ムリカナー?



腰痛お大事に~
返信する
Unknown (ちびこ)
2006-10-03 23:46:26
わわわっ

うちらの写真が載っている・・・w

遠目でもわかってしまうのが痛いですw



腰、お大事に!

忙しいからって無理しちゃいけませんよ!!
返信する
40代迷いだらけライスさん、ドリームチーム結成しましょう! (song20)
2006-10-04 08:18:31
40代迷いだらけライスさん、ユーモアたっぷりのコメントありがとうございます。

(自然に笑みがこぼれ、朝から元気になりました!)



40代のチームいいですねー。

若手職員チームとは別に結成しますか。

「40代ハシレナイナーズ」とでも名づけて(笑)。

これは若い学生たちを油断させるためです。

プロサッカーの世界では、怪我をしてないのに、怪我したと偽り、相手を油断させたりしています。



あ、これは偽りではないですね。

ただの事実か(笑)。



いずれせにせよ、40代フットサルチームの結成、魅力的です。

今取り組んでいる仕事を後回しにして、この案件考えます(笑)。



ありがとうございました
返信する
ちびこさん、お気遣いありがとう(^^;) (song20)
2006-10-04 08:22:34
ちびこさんたち、写ってました?

全然意識せず、載せましたが(笑)。

(で、それがなんで痛いのかな?笑)



腰はもう大丈夫です。

今回はさほどひどい痛みでもなかったので。

それにしても、「無理しちゃいけませんよ!」と書いてくれたちびこさんに少し感動です!



ありがとうございました
返信する
運動したいっす! (AE)
2006-10-04 09:35:58
運動はいいですよね~

高校以上は体を動かす機会がグッと減りますからねぇ~



ところで、フットサル会場からご自宅近いんですか?!

会場って毎年同じ所ですか?

私が住んでた所もサル会場から余裕で歩ける所だったんですけど

実はご近所さんだったのかなぁ。。
返信する
AEさん、今度卒業生チームはいかが(^^) (song20)
2006-10-04 09:53:31
そうですね。

社会に出た途端、運動する時間は激減しますよね(^^;)。



フットサル会場は今までは二子玉川だったんですが、今年から鷺沼の「フロンタウン鷺沼」になりました。

実は、我が家から見えるほどの距離で徒歩5分です(笑)。

川崎フロンターレの名が付くだけあって、人工芝が素晴らしく、施設も充実しています。



今度卒業生チームで、うちの在校生女子チームに挑戦してください(^^)。



ありがとうございました
返信する