熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

自分の意志で行動することの大切さ。学校掲示を見て思うこと。

2008年05月07日 08時01分32秒 | 仕事日記
さて、連休も明けて、今日からまた楽しい仕事。

休みボケ?

まったくない。

今回の連休は特に遠出はせず、安近短で過ごしたから(笑)。

、、、

写真は先月貼り出されていた学内の掲示。

学生たちの自発的なサークルを新入生に案内する合同説明会。

その他にも、、、。

学園祭の実行委員を募集する掲示 ↓



カラーコード部(サークル)の募集掲示 ↓



こんなものも。↓



今月末に実施する海外研修参加者向けの語学講座。

ちなみに、、、↓



掲示してほんの数日で申込者がほぼ定員に。

企画した職員も嬉しいだろう(あっぱれ!)。

、、、

これらの掲示は、すべて学生や職員たちが、

自発的に企画し、実行しているもの。

誰かに言われたからではなく、忙しい中、自分の意志で行動しているものだ。

自分の意志で働くとき、人は仕事の主人公になると思う。

そしてその意志を突き動かしているのが、学生たちを喜ばせたい、学生たちを

成長させたい、というまっすぐな想い。

その想いが嬉しい。

学生も、職員も、こういったことが出来る人たちが成長しないわけがない。

彼らの姿勢を学び、小生も(当たり前だが)、自分で決めて、自分で動いて、

そして自分で責任も結果も負おう。

そのすべての過程を楽しみながら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (らんらん)
2008-05-07 10:29:00
『ひとことフランス語講座』わたしも受けたい(笑)。
返信する
らんらん先生、もしよろしかったら(笑) (song20)
2008-05-11 09:00:22
らんらん先生、コメントありがとうございます。
よろしければ、参加されてみては?(笑)
私ももしかしたら、今年パリに行くかも知れないので、受講しようかなぁー(笑)。

ありがとうございました
返信する