熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

あの学生たちの卒展がキヤノンのサイトで紹介!!!

2007年01月20日 07時58分20秒 | お知らせ・お奨め
うちの学校が想いを込めて、トライしたフォト・フィールドワークコース。

このブログでも彼ら、彼女たちの奮闘振りを幾度となく紹介してきた。

2006年3月 6日の日記
2006年5月20日の日記
2006年5月25日の日記
2006年5月26日の日記
2006年9月11日の日記
2006年9月14日の日記
2006年9月16日の日記

その学生たちもいよいよ3月には卒業する。

一人ひとりの学生たちの名前もキャラクターも知っているだけに、本当に寂しい。

学校の仕事は楽しい仕事だが、卒業式だけはやっぱり嬉しさ半分、寂しさ半分。

、、、

でも、一つ嬉しいニュースが。

フォト・フィールドワークの学生たちの卒展が、なんと、

キヤノンのホームページで紹介されている!(嬉しい!^^)。

(今ならトップページのトピックスにも。ちなみにご存知の方も多いと思うが、

canonをカタカナで書く場合、「キャノン」と書くのは間違いで、「キヤノン」が

正しい。)

紹介してくれるということは、会場を借りているということだけではない。

このコースの価値、学生たちの想いのこもった旅、作品を認めてくれているからだ

と思う。

、、、

学校で何人かの学生に会って、

「キヤノンのHPに紹介されてたね。すごいね。」

と声をかけた。

「えっ、そうなんですか?知らなかった、マジでーーー?
プレッシャーがかかりますーーー!」


なんて答えが返ってきた。

(小生、こういう学生たちの無邪気さが大好きだ。笑)

大丈夫、大丈夫。

普通の人が出来ない、自分たちだけの経験をたくさん積んだんだから。

、、、

ちなみに、うちの先生たちも幾度となく、キヤノンのHPに紹介されている。

(今だと副校長の竹内敏信先生の写真展板垣真理子先生も紹介されている。)

でも、学生がトップページだなんて、、、。

あらためて感謝の気持ちが込み上げてくる。

、、、

もちろん、プロに比べて、まだまだ学生たちは未熟だと思います。

でも、のびしろたっぷりの学生たちです。

キヤノンのHPも、作品展も、是非、ご覧ください(^^)。



最新の画像もっと見る