熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

アジアを旅する学生たちに会いに、、、ソウルへ!

2006年08月08日 07時32分23秒 | 仕事日記
今日の夕方から3ヶ月ぶりのソウル。

羽田から金浦まで2時間強。

ホントに近くなった。

でも、台風が近づいているとのニュースが少し不安。

今まで天候不良で飛べなかったことは一度もない晴れ男の運を信じたい。

、、、

カメラ片手にアジアを180日間かけて旅する日本初、世界初のコース。

(旅程はこんな感じ。↓)


専門学校ではもちろん当校だけのチャレンジ。

写真と学生をこよなく愛する職員N氏の発案から始まったこのコース。

今まで、学校としても幾多の困難があったが、職員が一丸となって、この夢、想い

のたっぷり詰まったコースを盛り立ててくれている。

そして何よりも、世界的なフォトジャーナリスト、セバスチャン・サルガド先生

このコースの理念に賛同していただき、特別顧問になっていただいたのだ。

うちの学校が世界に誇るコースだ。

、、、

このコースの学生たちが昨日、北京からソウル入りし、14日まで滞在する。

マレーシアで会ったときも、相当な成長ぶりだったが、

台湾・ベトナム・カンボジア・タイ・マレーシア・インド・ネパール・中国と、

約5ヶ月間も旅をしてきた学生たちの成長に触れるのがとても楽しみだ。

(3月19日、大阪港から旅立つ学生たち)


現地で写真展も開催するが、いったいどんな感性、視点で、どんな写真を撮ってきたのか

とても楽しみ。

(このコースにご賛同いただいたオリンパスさまの暖かいご協力に心から感謝!)

、、、

「若者を変えたい」、「若者は素晴らしい」という想いを形にしたコース。

どんなにたくましく成長しているだろうか?

熱き想いを胸に、でも冷静に、学生たちから学びたい。

では、行って来ます!(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて☆ (カヨ)
2006-08-08 15:52:59
行ってらっしゃ~い!!!!

ソングさんに負けないよう、おいらたちも頑張るっす^^
返信する
今から飛行機に乗ります(^O^) (song20)
2006-08-08 15:57:50
カヨさん、ありがとうございます。ご活躍、心から楽しみにしてますね(^O^)。台風も心配でしたが、大丈夫そうです。では、行ってきます!ありがとうございました(^O^)。
返信する