熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

感動の映画「ボルベール<帰郷>」

2008年01月07日 07時52分56秒 | お知らせ・お奨め
今日から本格的な仕事始め。

今回の冬休みはのんびりしながらも、良い映画をDVDで観た。

計6本。

すべてはずれなし。

素晴らしいものばかりだった。

すべてお奨めなので、思いつくままに紹介して行きたい。

、、、

最初に観たのが、表題にある「ボルベール<帰郷>」

※公式サイトはこちら→http://volver.gyao.jp/

2006年のスペイン映画だ。

日本で劇場公開されている時、観たかったのだが、どうしても時間が合わず

今回やっとDVDで観た。

、、、

感動!

映画ってやっぱりいい!

主人公ライムンダ役のペネロペ・クルスの圧倒的な美貌と出演者全員の演技力、

そしてストーリー、、、etc。

この映画が観たいと思ったきっかけもペネロペが出ているということが大き

かったが、あらためて彼女のすごさに気づかされた。

、、、

心で泣けます。

そして映画に出てくるボルベールという有名な(だそうだ)タンゴの歌を

歌うペネロペの姿が脳裏に焼きつきます。

(歌っているのはペネロペではなく、有名なフラメンコの歌手だそうだ。

でも、吹き替えとはとても思えない名演技。)

今もこのメロディが頭から離れない。

ボルベーーール♪

映画から学べることって多いですね。

超お奨めです


最新の画像もっと見る