ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

一同、起立、礼!

2006-08-30 20:39:58 | 刑法
もう、夏も終わりですねえ。
うちのひまわりたちも夏休みを終え、
始業式を迎えました。





夏スク以降、ちょっと気が抜けたような感じですが、
しみじみと刑法各論の勉強を継続。

昨日、やっと大塚仁先生の刑法入門の各論部分を読了。

やっぱりこの本は良い、と思う。
シンプルだけど、総論部分も含めてときどき復習しつつ、
(さてさて具体的符号説ってどんなだったっけ?とか)
刑法各論の入門クラスの勉強をするのにぴったり。
また、刑法各論の勉強のためには、まず罪数論をサラッとでも
やっておかないといけないので、その部分も読んでみた。

よしっ。刑法各論の引き続いての勉強は山口厚先生の刑法(有斐閣)
へGO!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花八)
2006-08-30 22:25:12
向日葵達に、お疲れ様とお伝えください(^^)ニュース六法、法律の基本用語まで分かりやすく説明してあって、とってもよかったです。いいサイトをありがとうございます☆
返信する
Unknown (ソムタム)
2006-08-30 23:02:49
この夏、楽しませてくれた向日葵たちには感謝ですけど、ちょと寂しい気持ちもありますね。

あと、ベルベットクイーンという品種の写真もありますが、明日にでもアップします。
返信する
お辞儀 (お饅頭)
2006-09-01 10:45:35
なかなかお行儀の良いひまわりさんたちですね!

刑法各論は,なかなか重いです。井田先生一派のテキストですねぇ,我々は。
返信する
Unknown (ソムタム)
2006-09-01 18:55:09
慶應の井田さんって、井田由美さんですか?♪
返信する