「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月26日(木)のつぶやき その11

2015年11月27日 04時18分57秒 | VREアルゴリズム開発

12/13(日)開催スペシャルイベント「干物妹!うまるちゃん 宴・THE FINAL ~そして伝説へ~」のキービジュアル、イベントオリジナルグッズなどを発表!umaru-ani.me/special/event9… #umaru_anime pic.twitter.com/GuRGU8sQW0

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 365 RT

The $5 Raspberry Pi Zero could be as revolutionary as the original wired.uk/1y5fDq pic.twitter.com/93pYbMNTvP

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 353 RT

HMDはあくまでもツールの一種類にしかすぎず、VRとイコールではないんだよね。
かぶるとすげーってなるけど、その驚きは最初の一回だけなんだよね。
最終的にVRは体験なのでフィジカルにアプローチせざるをえない。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

特に文字だけの情報は感情のニュアンスがわからないので、攻撃的に受け取られたりしますね。「死ね」と「死ね \(^o^)/」でだいぶ違う。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

だからこそ、笑っていることを文字で伝える「(笑)」とか「www」とかが発明されたのだろうけど。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

議論を喚起する際に、感情的な表現、記述が混ざると、相手の感情を過剰に刺激してしまい、議論ではない方向にいってしまう可能性が高まる、そんな例が連日勃発しているように見える

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 10 RT

僕にとってVRアプリ開発が婚活のようなものですからね。対象が2次元の女の子という些細な違いだけです。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

FOVEがCNET Japan Startup Awardにノミネートされました。読者賞があるそうなので是非投票して応援頂けると嬉しいです!
buff.ly/1LpFInC

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

つらいことがあっても、おもしろくないことがあっても、これを見たら気分を一新して生きていける気がした。 twitter.com/manntera/statu…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

#デザフェス 開場してます 肋骨ブラウス量産型、人間トルソー頑張ります…
1階 F-126 pic.twitter.com/XrVSDUO2SB

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 24 RT

日本は萌え路線のスケベゲームしか作れないんじゃなくて日本にしか萌え路線のスケベゲームは作れないんだから誇っていけ

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 34 RT

次の日曜日ドットファブさん(@dot_fav)にて三ツ目重工イベント「白兎商店」やるよ!きてねー! 開場12時 秋葉原 pic.twitter.com/WBA7csNZSL

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 14 RT

アニメ聖地となった大洗では、ヲタが朝から晩まで町中を歩き回るようになった事で、屑アフィサイトに釣られた外野がよく「ヲタが現地民に迷惑掛けてる!」って嬉しそうに言ってるけど、地元民的には、「犯罪が行われやすい時間帯にガルパンさんが出歩いてる事で防犯に繋がってる!」って認識なのよね。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5680 RT

『フォースの覚醒』ではきっとR2-D2は数々の逸話を持つ伝説のドロイドとして全ドロイドの憧れの的なんだ。BB-8もR2を超リスペクト。それが面白くないC-3POは嫉妬のあまり遂にドロイドの暗黒面に…なんだよドロイドの暗黒面って…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

Ⅰ型糖尿病7歳男児の死亡事件のニュースを見て、やっぱり成人病と混同されているなと世間の反応を見て思った……。違うんだよ!Ⅰ型は食事療法でも運動療法でもよくならないんだよ!唯一の治療法がインスリン注射なんだよ! ニュースもせめて「糖尿病」じゃなくて「Ⅰ型糖尿病」と書いてくれ!

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2629 RT

みんなー。クトゥルー風ニット帽が密林で売ってるぞー。
amzn.to/1IhZ65L pic.twitter.com/4e5jkCJFUJ

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2901 RT

ありがとうございます。まさにそこがDCEXPOが目指すところの一つですのでそう言っていただけると嬉しいです。 twitter.com/yanosen_jp/sta…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

エッチングのコンソールなどを取り付ける良い方法を思いつきました。 pic.twitter.com/pzL1TGmTsR

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 25 RT

今日の進捗:猫耳掃除、お魚天国、百科事典 pic.twitter.com/rGxJRIVV9a

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 12 RT

僕はVR Hobbyistをこじらせてプロになったようなものなので、唐揚げ会の熱気に触れることは、自らの原点を確認する行為なのです。そして世界のこじらせ仲間を驚かす成果を出し、世に広めることが研究の原動力。 twitter.com/goroman/status…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

なにが助教だ、おれはだれも助けられなかった

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 134 RT

税込で200万近いワインの説明「ステーキに合う」 pic.twitter.com/OaUHoRHmHf

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 529 RT

知恵袋にOculus Riftの質問いっぱいあるな・・・
公式サイトじゃ情報不足なんだろうか?
chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=oculu…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿