「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月23日(月)のつぶやき その1

2015年11月24日 04時20分37秒 | VREアルゴリズム開発

その意味では、今度の選挙は実質的には大阪維新vs二階総務会長だったのかもしれない。氏は良くも悪くも政策を官僚に丸投げして自分は党内の調整役に徹する昔ながらの自民党員だが、今回はそれが思い切り裏目に出た。それも、最悪の形で。


いや、もちろん冗談だけど、でもAltspaceVRで講演会の様子を流したり、GOROmanさんが金沢から主婦さんをアバターにしてバーチャル参加しているのを見て、シンギュラリティって案外早めに来そうだな、と思ったりしました。 #vrfesjp


そして嬉しい事があったのでここでご報告。
何回か前のデザフェスで、バビルサが好きな小学生の女の子がいつかお金を貯めて来ますと言ってくれていたんです。
そして、今日、中学三年生になった女の子がなんと、買いに来てくれました!!!! pic.twitter.com/jm25Ff6M4c

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 4113 RT

いやね、ほんとね。小学生ですよ?バイト出来ないしさ。それで、お札が「お年玉折り」されてるんですよ。もうね、使えないよね。そのままポチ袋入れたいよね。そんでさ、小学生の女の子でしょ?好きなものって変わるじゃん。変わらなかったってすごい。凄すぎる。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2277 RT

すごく嬉しいです。本当に感動しました。
頑張ったんだろうなぁって思うし、小、中学生にはとんでもなく遠い金額だし、アクセサリーは役に立つものではないし。
そして何より、私の作る物は「一過性の好き」だと思っていて、ずっと長く好きでいてもらえないんじゃないかと不安があったんです。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1120 RT

この画像自身が一つのアート作品のように見えます。(^_^) twitter.com/goroman/status…

4 件 リツイートされました

明日のtelepathy jamに持ってくPCがなく急いで帰ってセットアップしてたけどあっさり終了。最近windowsアップデートしてて助かったー pic.twitter.com/VXj9XAG4Bt


俺、明日のtelepathy jam用のPCのセットアップが終わったらラーメンに行くんだ…って呟く前に終わってしまったでござる


今日のiPad ProのPencil体験はProcreateじゃなくて標準のメモ帳で試してもらったほうが良かったかも。書き味のレスポンスが結構違う。


昨夜寝る前にAltVRのRuuuたんから、ライブドローイングで分からんことあるんやったら、なんぼでも聞いてくれてええんやで!とDM貰ったけど英語は分からなくて恐くてガクブルなので主婦さんにヘルプお願いしてしまったぜ~
おきゅらすたんが国境越えて地味に活動してるぜぇ


#AltspaceVR の中で、手元のスケッチブックみたいなものに絵を転送してみんなに見せられたらいいのにな。2Dで利用してるときでないと使いにくいかもしれないけど。
その場で描いたイラストとか見せたい。


気がつくと未来がやって来てた。一昨日、Oculusタッチを体験したときそう思った。で、今日のVRからあげ祭。そんな未来を企む人がこんなにいるとは!今日の感想でしたー


授業に参加するロボット。フランスのローヌ=アルプ地域圏のいくつかの学校では欠席した生徒のためのロボットを導入した。欠席した生徒はロボットが送信する映像を見ながら授業に参加可能とのこと。また生徒はロボットを遠隔操作できる。 pic.twitter.com/rhpYxI991A



最新の画像もっと見る

コメントを投稿