「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月23日(月)のつぶやき その2

2015年11月24日 04時20分38秒 | VREアルゴリズム開発

Theta Sを持ち寄ってシャッフルして持ち帰るゲームとか。


SIGGRAPHでも、アーティスト向けセッションでデザインのコンセプトや意図、その適用などを徹底的に言語化してたのが印象的だった。バックグラウンドが違う人達が集まって仕事するような環境では、均質な人間ばかりの環境よりも言語化の重要性が増す事が、結果としてプラスに働いてそう


@Nao_u_ 異言語、異文化の人同士だと、無言で察する事はまず期待できないので、自ずと言葉化の機会が増える、というのをここ最近実感しています


即断即決が、極めて重要なことを示唆する事例 pic.twitter.com/BULsk9dBQO

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2757 RT

Android持ってなくても面白いのではと思います。その後は13:00~は、UE4+Oculusの展示も準備しています。ゲームはもちろん様々なUE4の活用事例増えています。お近くの方はぜひ。( ´ ▽ ` )ノ #ABCD2015K abcd2015k.strikingly.com


電車で羽田空港に向かい中。眠い…飛行機の中で寝よう。本日11/23石川高専で開催されているABCD 2015 Kanazawaにて11:30~13:00にUE4+Androidなハンズオンさせていただきます! #ABCD2015K
abcd2015k.strikingly.com


stackoverflow読んでたらコメントのところに、「ごめんビット演算って言葉すら知らなかったんだ」「全然大丈夫。何のために俺たちがここにいると思ってんの?」っていう優しい世界が広がってた。日本にもyahoo知恵袋っていうべn

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 191 RT

■ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由 landerblue.co.jp/blog/?p=1222


ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由 landerblue.co.jp/blog/?p=1222 Isseki3より

あまりなも正論すぎで完全同意です。いいかげん「お客様第一主義」を見直す必要があります。(^_^)

50 件 リツイートされました

@JRkumoha211 おはようありがとうございます。いっぱい並びましたね。(^_^)


@apulo_ うおお!もう鹿島動画ががががが!素晴らしいです。(^_^)


@Somnium おはよー
新作でち!
【艦これ】秘書艦鹿島におもいっきり甘えたい (00:05:35) #sm27641789 nico.ms/sm27641789


今日わっふるさんにもちらっとお話ししてきたのだけれども、ペンタVRでミクさんの太ももとかほっぺたに落書き出来るようになったら最高じゃないですかね?


@cametan_001 作り手にポリシーが無さすぎるという点には同意です。元松下の中の人だったので、そのマネした振りを見てきていました。(^_^;)

1 件 リツイートされました

@cametan_001 その点は同意できます。松下はソニーばかり見てました。(^_^;)


@Somnium 松下も、例えばソフト部門とかそっち気にしちまうわけでゲソよね。違法コピーの元になればグループ企業が損害受けるんでどうプロテクションやればイイのか、とかでゲソよね(笑)。
Apple強いのはグループ企業が無いんで、「やりたい事」に集中出来るんでゲソよね。


@cametan_001 当時(20年以上前なので今は違う可能性はありますが)松下はソフト開発を研究所か外部に完全丸投げしてました。元々コンピュータを作るセンスが致命的に欠落してたのです。研究所は頑張っていたのですが。(^_^;)

1 件 リツイートされました

@cametan_001 それは日本の家電業界自体が今だにPC等のネットメディアを軽視し続けている所も関係していると思います。ソニーは何でも自社で囲わなければ気が済まない病気が治っていない(治らないと思うん)ので、私は悲観しています。(^_^;)


多分完成には至らないスイートパンプキンちゃん(課題と旅行で時間がない) エロくない pic.twitter.com/R1lTUg5Jg1


チクショウ VR 熱が引かない……!が、今日は寝るぞ。。。明日のセッションも楽しみにしている。


VRでホラー体験。マジびびった\(^o^)/#vrfesjp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿