「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

10月31日(土)のつぶやき その3

2015年11月01日 04時36分42秒 | VREアルゴリズム開発

UnrrealFestでのレポートです!

銃を構えて、弾を止めて…Oculus Touchで遊ぶ「Bullet Train」を体験した人たちの声を集めてみた。 - MoguraVR moguravr.com/bullet-train-k… pic.twitter.com/Cc4knktUlP


自動運転向け周波数幅拡大へ=100メートル以内の精度向上-総務省 jiji.com/sp/forward?g=e…


そういえば「THETA S」を横向きで撮影しても、画面がゴロっと横になってないんだけど…これって地味に凄いな(´∀`) pic.twitter.com/9U5DlzP6p6


ちょっと困った。悪いVRコンテンツネタで特定のタイトルを挙げると微妙だしなぁ…だから、悪いやつを自作しようぜという流れだったのに…


VR勢も徐々にZBrushに手を出し始めてる。私も買った。私のは写真合成3Dスキャンの仕上げ用 twitter.com/k0rin/status/6…


ぎゃああああああああ、UE4.10 Preview3から「t.MaxFPS」コマンドを使ったfps固定がVRPreviewだと効かなくなってるううううう。明日の勉強会で、低fpsの状態でVRPreviewするネタで使おうと思ってたのに


お布団の中でひたすらゲーミングノートをセットアップしていた。あとは使うかどうか分からないZBrushをインストールしたら完了かな。


全天球エロ動画の出番があるとしたら、擬似触覚デバイスとの複合が可能になってからだろう。見えない方向がなんか気持ちいい。何だ!?→そっちを見る、というふうに、触覚が先行して視覚はそれの確認、という形じゃないとあんまり意味ない。それよりは顔をそっちに乗り出すとズームするほうが先


古いドライバーを使っていたので、VRPreviewを実行したら虹色の世界が広がっててビビった


このイス型VRコントローラって、前に傾けたら前進するのかなぁ。座り心地が良ければいいんだけど、後は上下方向さえ移動できれば完全ハンズフリーになるのですが。 youtube.com/watch?v=223zAD…


ああ、そっか。OculusRuntime0.8からは、Nvidiaの場合は358.70にあげないといけなかった


ああ、そっか。UE4.10Preview3からはOculusRuntimeを0.8にしないといけなのか


GooglePlay位置情報アクセス権限の件、なんと解決したっぽいかもです。参考ありがとうございました!
UnityアセットのPlayMakerがビルド時に自動でLOCATION系の権限をマニフェストに増やしていたのが原因でした。 pic.twitter.com/OuV2h9sC8g


「俺は、人を喜ばせたいんだ!」という意気込みで、今日・明日は山である。 特に明日は例の如くイベント前恒例の徹夜じゃ...(´・ω・`)


”空間を3Dスキャンして、360度撮影を組み合わせると、空間を自由な位置・角度から眺めることができるようになります。「ムービーの空間を好きなように動き回れるかも」”「Ricoh Theta SとLiDARを組み合わせてみた」
hackist.jp/?p=6613


日本には英語読まない人、誤訳に気付いて原文読む人、最初から原文読む人、いろいろいるし多少誤訳が混じっていたとしてもドキュメントへの導線を作れたならそれは価値のあるものなんじゃないの。


デベロッパーポータルとか入り口を意味するポータルを「玄関」と訳すと途端にゴージャス感が無くなる。

「開発者玄関」


@yuujii さんにOcufes開発者会懇親会でも熱く語ったが、全天球撮影が近距離レンジに弱い問題もあって、デプスカメラの複数結合か複数広角撮影からの3D化かで、3D全天球動画を作成してから任意視点で再エンコードできるようになるまでは全天球エロはブレイクしないと思う


THETA Sを3軸ジンバルに載せてみたテスト(その2)
今回はTHETAを横置きでやってみました。左右のバランスを取るために反対側に単三電池を3つと単四電池を一個付けました。今回はどうでしょうか?(^◇^) pic.twitter.com/fEpY5oAOyv


GoPro用のジンバル、Feiyu Tech FY-G3UltraにTHETA Sをつけて撮影。縦に長いTHETAを安定させるために一軸殺しています。 #theta360 theta360.com/m/jPKI6T8krldK…


Oculus Utilities for Unity 5の0.1.3.0がリリースされました。主な変更点は"OVRInput support to mobile."関連のようです。Riftにはあまり関係ないかもしれませんね。 developer.oculus.com/downloads/game…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿