「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

10月31日(土)のつぶやき その4

2015年11月01日 04時36分43秒 | VREアルゴリズム開発

15000円出してユニクロのダウンジャケット買うならGPU買う


いまさら昨日のグッスマさんメール見ていたんだが、このラインナップのカオスさと商品名の(事情を知らないと)解らなさ、凄いな~w pic.twitter.com/5sOEjb05HB


渋谷は今日仮装した若者で溢れるだろうな今日は一年に一度のハロウィンだ盛り上がる気持ちもわかるしかし去年ハロウィン後の渋谷を見てみよう。
ゴミはゴミ箱へっ?

#ハッピーハロウィン pic.twitter.com/X3tF4KOR0C

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 982 RT

にわかに盛り上がりをみせる THETA × ジンバル 界隈。ちっちゃいやつで保持できるんだったらいいなあ


渋谷駅前のハロウィンだのワールドカップの時のあれだの…道路の使用許可を取ってやってると思ってる人がえらい多い事に驚愕。…あんな超絶一等地の道路使用許可が取れるんら、あそこでイベントだのロケだのデモだのをやりたい人なんて星の数程居るし、それ全部許可出してたら365日通行止めになる。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 699 RT

JKに1000円でTHETA貸すと湯上がりJKの動画がはいって返却されるサーヴィスなんて安すぎだからやめてください。


GoPro用のジンバル、Feiyu Tech FY-G3UltraにTHETA Sをつけて撮影。夜バージョン。カーボン製の延長棒をつけているので、頭上一メートルぐらいから撮ってます。 #theta360 theta360.com/m/jbPkgeRsfhnX…


Unity 5.3からインストーラーが対応したいプラットフォームだけ入れるタイプになった。エディタだけだと700MBくらいに抑えられる。全部突っ込むと24GBくらい pic.twitter.com/taHnWvNoPh


「THETA S」3軸ジンバルのテスト
結構いい感じになってきましたよ!(´∀`)
youtu.be/cYJf1qdp6cs


theta sを買う人に一言だけ伝えるなら、
iOS版アプリはワンタッチでボカシを入れられるので撮影者の顔とかナンバープレート消せて便利。
Android端末しか無い場合はボカシ使えないので撮影者のおっさんが映り込む不具合があるのでシェアしにくい。

以上です。


はじめてパソコンでチャットを体験したのは中学2年 14歳の頃。1989年くらいだっただろうか?通信速度は300bps。一秒間に送ることができる文字数はわずか30文字。全く知らない人と文字でのコミュニケーションは多少の不安と驚きがあった。相手はどこに住んでいるのか?誰なのか?


電話しかなかった時代は、電話だけでビジネスのコミュニケーションしていたんだろうけど、今はネットが普及してメールでのやりとりが普通になった。最近はメッセンジャー。ビジネスのやり取りもアポも紹介もチャットになってきてる。25年前にパソコン通信でチャットしてた頃には想像もできない世界だ


ほうほう・・・
"Zbrushにおけるテクスチャリングの基礎、平たく言うとバーテックスカラーだが数千万クラスなので精度の高いテクスチャがかける"
hhkdaokogakoigaiiok.blogspot.jp/2012/02/01.html


これが現実、儲からない、トントンとかいう言葉に騙されてはいけない??たくさんの喜びの声が届いています? pic.twitter.com/S5k7wYfNt4


そういえば「VR講演練習アプリ」でこの機能満たしてるものってあるかな
・講演者視点で観客がこっち見てる360動画
・パワポとノートの内容を目の前のPCに表示する
・自分の声がスピーカーのように反響して聞こえる
・「講演の終わりに観客が必ずスタンディングオベーションする」


この発想はなかった
Twitter投票機能の新しい使い方見つけた!選択肢の先にあるものとは…!? - Togetterまとめ togetter.com/li/893240 @togetter_jpさんから


フリーランスによる自家製MR技術デモ動画、Unity+Kinect+Oculus Rift+一眼レフカメラを使用 shiropen.com/2015/10/31/108… #OculusRIft #Unity pic.twitter.com/1VmMswLKps


@izm @Somnium 今日、リコーの開発部隊の人が「THETAの部」で言っていたんですが、Androidは機種ごとの差が激しすぎて開発に苦労しているそうです。今のところNexus 5,6限定でアプリが公開されている(これから?)とのこと。


ヤター! 3Dプリンターでスマホスタンドデキタヨー!! pic.twitter.com/cMj4MW7tUY

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 717 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿