おはようございます。起きました。よく眠れました。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:34
自分の祖先のライフログを子孫に追体験してもらうみたいな時代来そう。100年後くらいには。
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:25
その頃にはクラウドの容量もヨタバイト(YB)になってたりして。月額1ヨタ100円です。 pic.twitter.com/zbwWjgUGxJ
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:27
自分が初めてHDD手にしたのは高校生の時で、たった20MBのSASI(インターフェース)接続で定価40万円くらいのを豊橋技科大行ってた人(パソコン通信で知りあった)に中古で譲ってもらったのでその頃に2TBのHDDが出るなんて想像もつかなかった。
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:31
iOSのテストフライトみたいな感じです
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:34
“実在と非実在の狭間” by @GOROman medium.com/@GOROman_1661/…
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:44
ネット空間の中で、我々の意識はやがて溶け合って永遠に漂うのかもしれません。
それにしてもパソ通時代のGOROmanさん凄すぎです。(^_^)
GOROmanさんの中学時代の話がめちゃくちゃ面白い。 / “実在と非実在の狭間 – Medium” htn.to/UcM7wf
— 湯村 翼@10/22おうちハック発表会 (@yumu19) 2016年10月15日 - 20:57
いつか自分がいなくなった時、その時まだTwitterがあれば、自分のツイートを息子らが見つけて読む事が有るかもしれないな、とは思う。: 実在と非実在の狭間 – Medium medium.com/@GOROman_1661/…
— シン・ふぉりょん (@iPhoryon) 2016年10月15日 - 19:44
以前、実家の片付けをしていたら、じいさんの戦争手記みたいなものが出て来て、それがその頃の自分と同じ年代ですごく面白かった。
— シン・ふぉりょん (@iPhoryon) 2016年10月15日 - 19:49
PSVRに沸く世界中ですが、花沢健吾先生のかつての名作『ルサンチマン』の世界が遂に実現したと感動。
— じゃがらー (@jagarer) 2016年10月14日 - 08:15
このマンガ12年前の作品なんだけど、もはや未来予知としか思えない!
これからボディスーツなんかも実現するんだろうか…花沢先生すごい… pic.twitter.com/iwlCoxrnXW
iPhoneが日本で初めて発売された時を思い出す pic.twitter.com/q3Pp8BEAzo
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:15
いわゆるアンチが沸く みたいな現象って言い換えればラガード層までリーチ出来たらという事なのでキャズム越えの前兆でこれはとてもありがたい状態なのでは?? と思った。どうでも良かったら無視されるから。 pic.twitter.com/eib3l7hUcg
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:13
Rezやったことないひとに、TVでプレイ → PSVRでプレイ → AREA XをPSVRでプレイをやらせたらやっぱり「すげええええええ」っていってたので、やっぱりすげえんです。 twitter.com/yumatsui/statu…
— yumatsui (@yumatsui) 2016年10月16日 - 00:20
Rez ∞ (Infinite)はPSVRを買ったら絶対にプレイしたいな。未知の体験を謳うVRゲームの中でもRezは更に異次元の、想像を絶する新しい衝撃になりそう。取り敢えず、今あるVRゲームの中で最上級のクオリティを誇ってるのは… twitter.com/i/web/status/7…
— Joe ogi (@k1rurlanvshari) 2016年10月15日 - 11:03
VRに移植するに当たって複数の壁となった点などを紹介しています。またVR版の開発には4年以上を掛けたとのことです。
— Mogura VR (@MoguraVR) 2016年10月15日 - 18:14
VRでも長時間プレイできる「マイクラ」であり続けるために 中の人が語った開発秘話 - MoguraVR… twitter.com/i/web/status/7…
#psvr Rez凄いわ。かなり動くのに酔わない(酔いにくい)。
— 暇人(ゲームプログラマー) (@hima_zinn) 2016年10月15日 - 22:59
ワイヤーフレームとVRの親和性がかなり高い。
そして面白い。雰囲気が良い!
技術的にもかなり高度な事してるからだと思いますw twitter.com/axehedron/stat…
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:01
大ブランドバンナムで新作作らない理由は想像できるけど、パクリとかインスパイヤとか現れないのがすこし不思議。 twitter.com/GOROman/status…
— (宇)もりやま (@axehedron) 2016年10月15日 - 19:11
@miyakot_taka おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:49
@AIKAGI2 おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:49
@kataro016 おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:49
@_mahkun おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月16日 - 06:49
まさに「プディングの味は食べてみないとわからない」って諺ですね twitter.com/iphoryon/statu…
— GOROman (@GOROman) 2016年10月16日 - 06:00
例えば調味料は「塩」しか知らないって人に、いろんなドレッシングやソースのその味を説明するのはなかなか難しいですよね。: “PSVR発売日 タクシー運転手さんの講話” by @GOROman medium.com/@GOROman_1661/…
— シン・ふぉりょん (@iPhoryon) 2016年10月15日 - 19:38
Force of Will the Movie第一弾パイロットフィルム【L.S】 - YAMATOWORKS制作のクトゥルフ神話モチーフ作品!3Dアウトラインも公開中! |3D人 3dnchu.com/archives/force… pic.twitter.com/MXDjYWdwhj
— CG系情報ブログ 3D人 ymt3D (@ymt3d) 2016年10月16日 - 05:05
【悲報】OSVR、全然ダメ。ポジトラ精度がお話にならない。仕事椅子の上にHMD置いて左右に回転してみたのをトラッカービューで見てみたが、とんでもないところにワープする。これ、ダメです。VRとしての水準を全く満たしてないです。DK2… twitter.com/i/web/status/7…
— ROBA (@vjroba) 2016年10月16日 - 01:48
みなさんは夜更かしした事はありますか?
— 加速サトウ (@ksk_st) 2016年10月16日 - 04:15
安い仕事を断る時は「たとえ安くても、仕事を頼んできた人には申し訳ないけど…」っていう気持ちじゃなくて「きちんと高い料金で頼んできた人に悪い」と思ったらすぐ断れる。だってだいたいは高い料金を払っている人のほうが自分の能力を認めてくれている人だもんな。そっちに義理を通したい。
— こおろぎ (@Kohrogi34) 2016年10月13日 - 20:23
Oculus本社の人にはよくよく伝えなければいけない、Oculus Japanの皆さんがいなければ、私はRift対応を諦めていたかもしれない。みんな素晴らしい人達なんだ。
— yunayuna64 VR (@yunayuna64) 2016年10月16日 - 02:30
3DCGの女のエロさには10年以上前から気付いている。DOA、イリュージョンのエロゲー、ミスター・インクレディブルの女性キャラ…挙げたらキリがない。つまり、3DCGはワシが育てたと言っても過言ではない。
— 男だね!けんちゃん! (@gokiomo3) 2016年10月16日 - 01:20
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます