「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月9日(月)のつぶやき その5

2015年11月10日 04時37分35秒 | VREアルゴリズム開発

ぐぐりちからの有無で生産性とか問題解決力とか圧倒的差がつくので、検索のための授業とかで教えたほうがいいよねー。


中国版「World of Warships」公式PRキャラ 島風

え・・え・・? pic.twitter.com/vsruMCDQMH

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 997 RT

MMDでFGO漫画「ランスロットと私」4
お借りした物
ランスロット…つぶあん様
ぐだ子…珠華様
豆腐…トモリ様
エフェクト…きのこる様
#FateGO #FGO #ランスロットと私 pic.twitter.com/grRsLmUMld


* おおっと、テレポーター *

* きょうとのなかにいる *


@GOROman お疲れ様です。あめのきょうとにニンジャはいますか?(^^)


戦闘機ものVRで酔わせない方法を語るときが来た感

酔わせないためには実際の操作と画面の表示を一致させる事。要は表現方法の方で一致してると錯覚させるアプローチを考える。

RiftShooterなど数々の空を飛ぶコンテンツを作ってきた経験を元に、具体的な方法… 【続きは有料の


おお!凄い欲しい!と思ったら持ってた。今年もUnity Assetアドカレやるかー twitter.com/izm/status/663…


どんぐりさんと遊ぼう!

画面の右下に親指と人指し指を置いてみて下さい。なんとなーくどんぐりさんと遊んでる感覚になれるかも、、なんとなくですけど。 pic.twitter.com/Eb1OifGgsm

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 384 RT

タンク内の錆び取り機『錆び取り君1号』タンク内にバラスの砂利と灯油を少々。後は、スイッチON?文句言わず黙って仕事してくれます。 pic.twitter.com/A7yQ1OKz8I

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 736 RT

「(痴漢は)一般市民でも現行犯逮捕できる」というツイートが昨日からずっとバズっているが、やはり「現行犯逮捕は警察官じゃなくても誰でもできる」は知られてるようで知られてない知識なのな。まあ、そうじゃないと自宅に侵入したドロボーをその場で捕まえるのも違法になるし。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1223 RT

アンドレアス・フランケによる「沈んだ世界」。海底にある夢の世界をテーマに、幻想的な作品に仕上げています。過去と現在の間に沈没し、忘れられた世界を表現しています。 pic.twitter.com/VsndawP9HE

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1373 RT

アンドレアス・フランケによる「沈んだ世界」。オーストリアの写真家。ダイバーでもある彼は、2010年に神秘的で虚無的な雰囲気を持つ難破船を撮影しました。そこにスタジオで撮影した写真を重ね、超現実的な作品を制作しています。 pic.twitter.com/umClTUJ0rL

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1526 RT

食べてみないと分からないが、安いな RT
カリフォルニア米の衝撃 5キロで650円 TPP合意で日本のコメは変わるか? WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/5562


わっふるさんにペンタVRやらせてもらったのでさやかさんを描いた。これはペンタブも液タブみたいに描けるのでいいですぞ pic.twitter.com/jr4HM7c7gZ


あと…今回は各エンジンの紹介的にと聞いていたので、UE4のVR向けの利点をまとめてみたんですが @warapuri さんの冒頭から今日はUnityの話しません宣言に僕の心の中でえっ?ってなったのは内緒です。面白かったからいいですけれども~。僕ももう少し面白い話盛り込めばよかった。


はい、本当の話です:
藤井先生w ハコスコはOculusと比べてクソと毎日ツイートされて読んでて傷ついてる vrcjp pic.twitter.com/Eoq3CYzFaG rubese.net/twisoq/target.…


VRCカンファレンスでは本当にたくさんの方にご参加いただくことができました。また、会場の様子をたくさんツイートいただきありがとうざいました。みなさんもぜひハッシュタグ #VRCJP をチェックしてみてくださいね! pic.twitter.com/ye3LGxwaOk


レベルの1/1200、ビスマルクとプリンスオブウェールズ出来w pic.twitter.com/hUeFyZKJZr



最新の画像もっと見る

コメントを投稿