「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月2日(月)のつぶやき その2

2015年11月03日 04時33分22秒 | VREアルゴリズム開発

#OcuBen 今回も個人的には楽しかったが、振り替えると、技術よりの話しがほとんどなのね。
CGアーティストから見たVRの講義があっていいかもしれない。


VRDM201511無事に終了しました。

今回は手錠で拘束したりされたり、剣道したり、モー娘。なダンスなどのモーキャプ大会などがありました。

それではまた来月お会いしましょう!
#vrdm_yyg


本日の池袋ハロウィンコスプレフェス撮影させていただいたミクさん!
:杏珠さん(@mi_nya_miku) pic.twitter.com/agECg11QIp


Tower of Maze(仮)を記事に取り上げてもらいました! 自分は見事に写真から切られてる・・・ >> VRの弱点をうまく利用したボードゲームに流行の予感あり ascii.jp/elem/000/001/0…
#VRボドゲ


前期に受講したロボット製作の授業、今更だけど評価に納得出来ないなぁ・・

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 126 RT

【らってんチーム】
・タイムぶっちぎりトップ
・NC・旋盤・3Dプリンタなど使用
・ルール違反なし
・斬新なロケット型

【2位・3位チーム】
・ガムテープ・木・発泡スチロールでできている
・無難なロボット

この状況で、2位・3位チームは評定A、らってんチームはBだからわからん

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 303 RT

ロボット製作の教員は、「あくまでも普通のロボットをつくってほしかっただけ」と繰り返し言ってたのと、「来年から変なもの作れないようにルールを何倍にも厳重にする」と言ってた。没個性教育でもやりたいんかな?

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 327 RT

ロボット製作の授業で一番ひどいのが、最終回の授業で自分らがぶっちぎりトップのタイムで一位なのに、教員が「みんな、この結果でいいのか」とか言い出して、ルールに違反は無いけど、こののロボット(ロケット)を一位にしていいか多数決をとりはじめて、当然ながら負けて「参考記録扱い」になった。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 360 RT

ルールを定めてロボット競技会をやったあとで、「1位のロボットに納得行くかどうか」で多数決をとって一位を「参考記録」扱いにするとか頭おかしいとしか思えないぞ。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 277 RT

ハロウィンなので3DCoatのゆるいチュートリアルを作りました。
UIが読めるようにと思ったら、ちょっと画像が大きくなってしまいました。 pic.twitter.com/R54UmaJdGV


お絵描き前のリハビリ兼ねて画材研究おさらい。よく本番前に思いついた事をこうやって実験したり再現したりして確かめてる。やるたびに発見があるからオヌヌメ!(^○^) pic.twitter.com/U9pES3EBUT


凄い物入手してきました。
「連続テレビ映画企画書 機動鋼人ガンボイ(仮題)」です。
「機動戦士ガンダムBlu-rayメモリアルボックス」に入ってたのじゃない、多分本物。
だって写真プリント貼ってる。 pic.twitter.com/x2hggYKrXz

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 770 RT

@umenny おはようありがとうございます。今6時です。まだ外は暗いです。(^_^;)


その時は話してないんだけど,遺伝子発現調節には『DNAのメチル化』っていうコメントアウト機能もあるからな.メチル化されるとそこは読まれなくなる.

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 462 RT

17年前に私が制作したアイアンジャイアントのモデル。映画に使われたオリジナルのデータです。
当時はポリゴンよりもナーブスが主流でした。このモデルもナーブスです。 pic.twitter.com/9oSIKoI7Np

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 371 RT

プラネットキューブのタイトル名がステラーオーバーロードに変わった。

stellar-overload.com/news/85/


Borchardtさん親子のロケット・ラクーンコスチューム
facebook.com/photo.php?fbid…

本当にロケットだ pic.twitter.com/h0ry8Fm8L8

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 189 RT

フル可動レゴロボ娘素体を作ってみました。
記事には大雑把ではありますが組み方を載せています。
blog.livedoor.jp/legolego05/arc… pic.twitter.com/QiIIG3VCjZ

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 111 RT

日本人もそろそろハロウィン気合入れて参加しないとナメられるよ(・_・) pic.twitter.com/ffCcIq2JQ4

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2710 RT

1/35 BRIEGEL kallamity.com/products/view/…
レジンキットの塗装見本なのに、凄いことになっている。 pic.twitter.com/v95V722XoB


オリジナルレゴロボ、GENUINEについてブログを更新しました!
blog.livedoor.jp/jan_utyo/archi… pic.twitter.com/nFrnuOi74k



最新の画像もっと見る

コメントを投稿