「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月22日(日)のつぶやき その7

2015年11月23日 04時19分33秒 | VREアルゴリズム開発

Google cardboardをUnity Remoteといっしょにつかえるになったのは、本当に便利。気を付けてないと、酔うけど、、。


登山が趣味の人「明日は登山する予定」
相手「そうかー残念」

ゲームが趣味の人「明日はゲームする予定」
相手「じゃあ暇じゃん!!」

極端な例だけどこれ割とめんどい。こちらとしては今週末はゲームしまくるぞ~と思って生きてきたんや

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 23002 RT

下町ロケットの佃製作所は会社がピンチになると社員総出で徹夜で乗り切る感じがブラック企業っぽくて痺れる

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 112 RT

Theta画像を利用したアプリの素材として、「子供の隠れ家」みたいな場所を探しているけど、見つからない、、。そういう子ども用の遊び場所が、今は本当に少ないんだよね。


「アスク税」とは何か ~ゲーマーのためのグラフィックスカード流通事情講座 4gamer.net/games/999/G999… 4GamerNewsより

えっ凄い記事来てるな。アスク税がメディアに載るとか


僕は国内の学会はアリバイ程度に顔だけ出してきたんだけど、なんでかっていうと村の寄り合いみたいでつまらないから。変な馴れ合いとヒエラルキーが気持ち悪い。


ちなみに、新しいGear VRを並行輸入した場合、日本のGalaxy S6は使えるのかな?このままだと、日本の人は新たにGear VRを購入できないからなぁ。


家内から聞いた話なのですが、昨晩大阪駅前で候補者と思われし人が「明日の選挙には投票に行かないで下さい!」と演説していたそうです。 twitter.com/kotosaka/statu…

1 件 リツイートされました

@kotosaka 家内の話によると本命と目されている候補者達では無かったとの事でした。(汗)


大阪ダブル選、維新2氏が当確 「都構想」再設計へ  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
当然の結果。自民は共産と共闘という愚を再び犯した上に、大阪の産業衰退という現状に対し市政や府政の構造改革等の具体策を何ら打ち出せていなかった。

4 件 リツイートされました

既に破綻をきたしている大阪市政に対し、高齢者の地下鉄等交通費負担をゼロにするなんて虫のいい主張なんかどのみち反故にされるというのに。(汗)


@peta_yotta 大阪は東京以上に高齢者の人口比率が上がっています。もはやバスですら高齢者にはしんどいと思います。(^^;)


@peta_yotta うちの近所では結構な数の老々介護を見かけます。もはや杖を使っても足元がおぼつかないご老人を沢山見かけるので、バスよりも介護タクシーを何とかするほうが良い状況です。(ーー;)


@animasasa Unityプログラミングならお任せ下さい。OculusRiftDK2も手元にあります。(^^)


@peta_yotta ところが大阪は会社の本社機能を殆ど東京に持って行かれた関係で、税収が減りまくって税収が死にかけているのです。東京が補填してくれるなら楽になるのですけどね。(^^)


@DerGefreiter セッツラント創設ですね。カワサキの重工業力を世界へ!!
(^^)


水島監督 Oculus Touchの体験はほんとに楽しくて時間を忘れて、次の予定に遅刻した(笑)#vrfesjp


\高専ロボコン2015決勝/
奈良高専が決勝Vゴールで初優勝!おめでとう!!!
#ロボコン #高専ロボコン #全国 pic.twitter.com/1OigiHgGWM

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 242 RT

と思ったら結果が出ていた。流石にあのような滅茶苦茶は有権者には通じなかったか!安堵。もちろん、維新も正当な批判は受け止め、変えるべきところはかえるべきだが。→大阪維新の2人が当確…府知事・市長ダブル選 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/election/local…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿