「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月27日(月)のつぶやき その4

2015年07月28日 04時19分17秒 | VREアルゴリズム開発

WindowsタブレットとTRAXXの模型、どちらを買うほうが幸せになれるだろうか。


中国でビデオゲーム機の製造・販売が解禁へ(ニュース) nkbp.jp/1S5OrEZ #followmejp


ご訪問二件目だん。既にTLにあがっていますように、東京メイカーさんにご挨拶に伺いました。(^_^)


@Somnium 天井のファンにLED…の写真を見て思ったのは…キャトルミューティレーションされそうな牛が見た最後の光景…でした。


この時期の熱中症と関連症状には本当に注意しなければならぬ…
夏場の脳卒中の危険について - Togetterまとめ togetter.com/li/852891


@aizen76 @waffle_maker コミケ会場での脱水症状には本当にお気をつけてください。(^_^;)


イイネ……。「社内でVR布教活動を一年間以上続け、今に至る」 twitter.com/syyama_net/sta…


気をつけねば… 「夏場の脳卒中の危険について - Togetterまとめ togetter.com/li/852891


プログラマの神ことカーマックのライブコーディングが見られるのはOculus Connectだけ!


I will be doing a keynote and a VrScript live coding session at Oculus Connect this year. twitter.com/oculus/status/…


誰か描いてくんないかな。
unityちゃんがダンスをBlackSmithのおっさんに教えてる所。


John CarmackがOculusを知ったのはGDC 2012がキッカケだと記憶してるんだけど、それからどういう経緯でOculus VR社に入ったのか、その辺のエピソードを一度聞いてみたいな。


自分が立ち上げた会社すら辞めて、Oculus VR社に入るって、相当何か引き付けるものがあったんだろうなぁと思う。


プログラムを組んだら負けっていうか、独自のシステムを作ったら負け(永遠にそのシステムのコストが付いて回る)なので、僕は常日頃からプログラムを組んだら負けって教えてる。特に若い子はなんでも自分で書きたがる。車輪の再発明も含めて戒めないと。


すでに作業員は出入りしているそうですが、建設着工は2015年9月中旬とのウワサです。

パナソニック綱島事業所跡地に作られる次世代都市型スマートシティの一部で、アップルの技術開発施設となるスマート技術開発ゾーンの工事完了予定年月… buff.ly/1Kt7uVA


株式会社カプコンにおけるVR技術への取り組みについて
kyushucedec.jp/session.html

マジかよ!


昨日UE4でジップラインを作成したのでOculusで街を下ってみました。街のアセットを使って最適化などなどで1時間ちょっとのクオリティですが・・・
youtube.com/watch?v=vnUBN3…


衝撃スクープ!!スパチュン×トライエースの新RPGのキャラデザを担当させて頂く事になりました。才能あるクリエイターの名前が発表されていく中、自分の名前の発表でズコーーっとなった方も多いと思います!もの凄いプレッシャーの中、老体にムチ打って頑張っております!



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