「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月13日(金)のつぶやき その4

2015年11月14日 04時32分55秒 | VREアルゴリズム開発

【G-STAR 2015】現代人が文明のない島でサバイバルするMMO『Durango』の自由度が凄い!恐竜と戦い、部族を作り、時に争う inside-games.jp/article/2015/1… @INSIDEjpさんから

オープンサバイバルのMMOか、おもしろそう


「・VRという言葉を聴いたことはあり関心があるが、体験したことがない方

・開発者版のVRデバイスを体験したが、製品版のデバイスを体験したことがない方」

ちぇっ、どっちも当てはまらねえ( ・ε・)


海老名ちゃんもまた微調整したのでチェック用にうまるちゃんと一緒にぐ~るぐる pic.twitter.com/piJOofnhKz


セガ「スマブラにソニック出して」
任天堂「勿論!」

バンナム「パックマンを」
任天堂「いいよ!」

カプコン「ロックマンとリュウを」
任天堂「ウェルカム!」

スクエニ「クラウドを」
任天堂「過去は水に流そう。いいよ」

コナミ「あの……僕も……」
任天堂「君ゲーム屋だっけ?」

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 6572 RT

VRゲーム開発に3000万ドル調達する方法を知りたい


日本をクリエイター大国にしないとダメ RT

「クールジャパン」を担うクールじゃない発想 ironna.jp/article/2329 #iRONNA


これは素晴らしいアイディア。昔のミニ四駆マンガみたいなことが実際にできてしまう……! / “「乾電池」に革命が起きた 乾電池を入れ変えるだけで、いつものおもちゃがコントロール可能に - ねとらぼ” htn.to/eXSiNgg

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 214 RT

ポインタが表示されない&ツルツルの描きごこちに少し違和感はあるものの、遅延はほぼ無く、感覚的なストレスが少ないです。メモ帳で描いてみた絵のっけときます pic.twitter.com/k5ED9xVGHf

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 776 RT

ipad pro + apple pencil, まだ対応ソフトが少なく未知数の部分はあるとしても、今までのお気軽系お絵かき環境の中で最も実用的。これはふつうに使う気になれるのではないかと。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 307 RT

おお、ついに来たか!theta360もこんな感じで見れたらいいなあ twitter.com/moguravr/statu…


僕「この土日は無理です」
上司「ここは?」
僕「そこも…」
上司「はぁ…そろそろ土日に用事入れんの止めてくんない?困るんだよね」
そう言われた時、僕の頭に浮かんだ言葉は「何言ってんだこいつ」でもなく「辞めよう」でもなく「あーこれTwitterに上げたらめっちゃRT稼げそ~」でした

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 10953 RT

東京・福生のマンションに男性変死体 顔の皮膚はがされる
sankei.com/affairs/news/1…

28歳 女性ホルモン投与中 男性
38歳 性転換済 男性(元女性
上記2名は親子でカップル(男性同士養子縁組

コナンも頭抱えるわコレ

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 915 RT

スターウォーズ:ストームトルーパー
W200mm×D200mm×H200mm
所要時間:16時間
フィラメント:PLA(ホワイト)
FLASHFORGE 3Dプリンター pic.twitter.com/ZHmyhgbqy9


微妙にデカいから手に負えなくなってきた
1からやり直そうかなぁ… pic.twitter.com/WhloBL2Acu


19年前に死亡認定された男性、森で発見「人間社会で生きたくない」 sanspo.com/geino/news/201…
ひげぼうぼうの男性をキノコ採りの2人組が発見。駆け付けた森林警備隊に男性は身分証を見せ「人間社会で生きたくない。見つかった以上、ここを出て行く」と語った。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1712 RT

友達のカナダ人が一生懸命筆ペンで字を書く練習してて、何書いてるのかと覗き込んだら予想外過ぎた pic.twitter.com/9b8r9Osior

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 11797 RT

そういえば武侠と武仙ってどう違うんだろう。
ドラゴンボールとか聖闘士星矢は明らかに仙人の域だよな。


武侠はなんとなく、武芸の立つ人から武を極めたことで仙人の域に入っている人のことだよな。
武仙はそもそも戦い専門の仙人とか、本来は戦わない仙人が故あって戦うようになったものを言うのでいいのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿