「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月13日(金)のつぶやき その5

2015年11月14日 04時32分56秒 | VREアルゴリズム開発

どっちも死ぬときは死ぬって言う点では共通してんのか。


Leap Motionを使ったコンテスト「3D Jam 2015」の投票が開始されました。12月20日まで、189作品の中から投票できます。itch.io/jam/leapmotion… pic.twitter.com/pcMyrtMWyR


業務時間外に作ったソフトの著作権は会社に帰属するって命令を出されたツイートの後だとなおさら身に沁みますね(´・ω・`):東大発ベンチャー・シャフト元CFO激白 世界一の国産ロボットはなぜグーグルに買われたのか hon.bunshun.jp/articles/-/3007 #fb


docs.google.com/document/d/1Ys…
講義の後も少しずつ勉強進めてるのだけど、リアルタイムでノートを公開しながら勉強していると、いい感じな緊張感と共有されるという達成感があって、すごく良い気がして来た。


イノベーションの最前線 東大発ベンチャー・シャフト元CFO激白 世界一の国産ロボットはなぜグーグルに買われたのか 「支援する枠組みは行政に無い」――日本からジョブズが出現しないのはなぜか|文藝…|本の話WEB hon.bunshun.jp/articles/-/3007 @hon_web


VRでFacebookの360度動画を再生!

Facebook、Gear VRに対応し360度動画をVRで見ることが可能に。360度動画の公式サイトも開設 - MoguraVR moguravr.com/facebook-gear-… pic.twitter.com/vvLEZaycCR


人型ロボットが非効率で無駄なのなら、なんで人間はこの形に進化したんだって話だよな。恐竜戦車みたいなのが地球の王になってるべきだとでも言うのか? pic.twitter.com/Yiud39V2uC


「定時に帰りたい」「特別扱いできない」がマタハラの例として挙げられているけれども、そもそも定時で帰るのは労働基準法として当然の権利だし、国の放送局であるNHKが「定時に帰ること」を認めない辺りに日本のブラック国家感がヤバイ。 pic.twitter.com/vQc385euNE

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 8742 RT

近所の書店が次々と倒れ、生き残るは1店舗のみ。全滅を阻止すべく大型書店のオンラインショップから近所の本屋さんでの注文に切り替えた。書店のためという謎の使命感と後押しから跳ね上がる注文数。毎週かかってくる入荷連絡。課金待ったなし。そんな本屋さん育成ゲームにはまって搾り取られてる。今

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 434 RT

「日本人って何故人型ロボットが好きなのか」という話を昨日テレビでちらっとしていて鉄腕アトムとかが例に出てたけど、日本人は「モノ」に「心」が宿る話が好きなんだと思う。いま適当に命名したが、「つくもがみシステム」が好きなんだと思う。外国は妖精さんや小人さん派だもんな。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1131 RT

【えっ】トイレ後に手を洗わない人が15%…消費者庁の調査結果
news.livedoor.com/article/detail…

大便をした後に手を洗わない人が8.1%だった。ノロウイルスが流行する冬場を前に正しい手洗いをするよう呼びかけている。 pic.twitter.com/GQwlO8Dlgq

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 626 RT

この時期になると「私はインフル予防接種しません!」宣言する人がいるんだけど、そんなの誇らしげに広報することじゃないと思うんだよなあ。パーフェクトとはほど遠いワクチンだけど、「学級閉鎖」とか先進国では異常事態なんだよーってあたりを噛みしめて欲しい。


艦これ運営が新艦娘のボイス収録中とツイート→大塚明夫さんが「収録なう」とツイートしており提督たちがざわつく news.nicovideo.jp/watch/nw1888839 #niconews
mjk?!(^^;)

4 件 リツイートされました

昔は「躾ガー」「ガキがー」「親の顔が見たいー」とは言ったものの、実際に見に行く人はいなかったが、最近は居るからな


それでほんとに子供が増えたら「躾ガー」「ガキがー」「親ガー」とみんなでよってたかって喜び勇んで叩く姿が浮かんだので、この国滅ぶかも。 twitter.com/kuwagataoyaji/…


そもそも、このネタがわからないのって、日本人でも若いやつにはいそうだが。
pic.twitter.com/mx0FL5R6U3


@CST_negi @AHUKIM 白衣がエロいんじゃない、ミクコスの上に羽織った白衣から見えるミクコスが素晴らしいんじゃよ。感じろ。


数で言ったらもう中国人の方が多いのだけど、…だけど、ミャンマーとの国境付近の山岳部族とかは中国人って言うには抵抗あるな。
中国って現実、沿岸部の都市群のことだよね。


たしかに、何でもこじらせると死ぬ。 > 映画『エベレスト』700万円払って山に登るひとびとの人智を超えた生き死に(cakes) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…


おまえら、なにを浮かれているんだ?
パロディーは非親告罪の対象外になったが、親告罪の対象であることは昔も今も変わらないのだぞ!!
水島新司先生がお怒りになったらアウトなンだからなッ!
ちなみに、田中圭一は明日の夜、大泉学園に行きます。SFマンガの御大から呼び出しくらいました。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1837 RT

OvrvisionProのビデオシースルーでデレステする課金勢(6まんいぇん) pic.twitter.com/W2Jd5pwqNX


今日のDeNA馬場さんの講演、学生さんにはとても参考になったみたい。小さいゲームを多く作った方がいい、というお話。


【Unity】タグやレイヤー表示を階層構造にする - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/11/…


誰かさんが泣いて喜びそう//3Dプリンタからプリント物を簡単に取り出せるための奇跡の製品Fleks3Dはわずかに25ドル | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2015/11/12/201… @jptechcrunchさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿