「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月22日(日)のつぶやき その9

2015年11月23日 04時19分35秒 | VREアルゴリズム開発

.@irohamu さんから中野シスターズ(ナカシス)のステッカー頂きました!早速ノートパソコンに貼りました!可愛い??? pic.twitter.com/7c6nxtbnh1


上智大学の"浴衣デー"のノリでミクコスデーやっていいと思う


トレインオフなのにニクルに興奮するマン!!
ボーイの忍者ニクル「Cyber・Ninja」サン!!やっぱいいわぁ pic.twitter.com/Kj9nwfS7lg


ゾンビタワー、いちおう面白い。
パンデミックと比べると、えっマジでーというような圧はないけど、メンバーによっては忘れられないゲーム体験になる。 pic.twitter.com/n105NW5szN


古川さんと炭藤堂とその他諸々をくっつけて作った黒っぽいジスタ
#破幻のジスタ pic.twitter.com/gxQgsOvvDM


快楽天シェーダーで有名な @Rousokuc さんに車でホテルまで送っていただいた!ありがとうございます。車ないと金沢は脂肪する事が判明。


嫌がる人はよくいるけど、撮られ慣れてないってだけで大多数の人は何度かそういう経験すると「別に大したこたねーな」って実感してかなり寛容になる。それで個人攻撃される人はそもそも業が深過ぎるので徳を積もう。毎日マニ車回せ。 twitter.com/NaotakaFujii/s…


この2枚の画像…作業画面と、レンダー結果。顔に陰影を出さないようにしている。
その結果、影になるはずの目の窪みや顔の側面が暗くならない。
が!!しかし、 顔の側面が影にならないことによって顔がぽっちゃりしてるように見えうぼあ pic.twitter.com/dSPqdJdJ6L


水島監督にアニメ風ユニティちゃんLIVEも体験して頂きました。
なにやらイメージしてたのと合致した部分があったみたい。
#vrfesjp


oculus riftの講演まじで感動した
世界が変わる


Live2D用にイラストを切り分けるチュートリアルなので、画像のように切り分ける加工の絵やその過程を公開してもいい方、完成したうごイラを私のツイッターやブログに投稿してもいい方。(著作権は要求しません) pic.twitter.com/QdGFClLeec


【ゆるぼ】Live2D Advent Calendar 2015 adventar.org/calendars/935%… のチュートリアルで使用するイラストを募集します。オリジナルで既存の統合済のイラスト。応募が複数あった場合は選ばせていただきます。すみません。リプで諸注意を書きます。


オカン…
Sカンとかのカンです。
雄カンと雌カン。 twitter.com/yakudachi_img/…


クラックルメディウムでひび割れさせた下地を使って爬虫類の皮革ぽい表現を試した画像を発掘したぞな pic.twitter.com/OyQflI4qN9


WR荒川さんがやってたのをマネしたのだ。ついでにマジョーラ塗料を塗ってみたらいい感じになってな! pic.twitter.com/AjWzoYjWEm


はすみとしこ氏、調子に乗ってんなぁ。そういうキャラで通す気なんだな。
でも風刺漫画家なんてこのくらいの毒の強さがないとつとまらないよなぁ。 twitter.com/guruado/status…


ここに来て再度の作戦変更。スパンを先に求めるのでなく、断面の塗りつぶしを完成させてからスパンをサンプリングするる方向で検討することに。(汗)


でないと場合分けが複雑すぎてアルゴリズムが破綻するのです。(^^;)
それでは家に帰ります。明日もコーディングだやっほー!(汗)


こういう立ち絵って表情パターンどれくらい描くもんなのかねー。 pic.twitter.com/YWq4r5RtB3



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