「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月13日(金)のつぶやき その6

2015年11月14日 04時32分57秒 | VREアルゴリズム開発

@koukiwf @waffle_maker @jptechcrunch 泣いて喜ばせて頂きます。(汗)
と言うか原理は簡単なので既存の3Dプリンターで出来無いものかと考えたくなります。(^^)


【スターウォーズ情報】
11月12日に除幕公開されたシンガポール・チャンギ空港の原寸大XウィングとTIEファイターの展示が凄い!!
channelnewsasia.com/news/video/sta… pic.twitter.com/nsN6Plw7NC

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 238 RT

#本日の暇カプチーノ、『松野おそ松@おそ松さん』。 pic.twitter.com/k75ElWgExv

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1226 RT

Reading:NTTドコモ 料金体系見直して値下げへ NHKニュース nhk.jp/N4MC4K31

やっと値下げか。でもまたしょーもない条件が乗っかる悪寒。(^^;)


Slackで簡単に「日報」ならぬ「分報」をチームで実現する3ステップ ~ Problemが10分で解決するチャットを作ろう: c16e.com/1511101558/


まったくだね

>私はVRについてとても楽観的だが、これはまったく新しいプラットフォームであるため、その発展には時間がかかるはずだ」

>「2016年のVR市場は、ファンとアーリーアダプターからなる極めて小規模なものとなるだろう」 japan.zdnet.com/article/350733…


明日のボーマスで、後輩たちがブース出すのですが、そこで僕のCDを委託販売します。 イ28です。 現代音楽です。 1曲しかないですが20分以上の長さがあります。


ちなみに、今年の3月のコンサートで収録したものを多少加工したものです。 アミッドPが、モノリスの幻覚を見たとか見なかったとか。。


RTただ、こういったグループウェアには致命的な弱点があって、行動を記録する習慣がない人、自分を客観的に追跡できない人は入っこられない。
教育すればいいじゃんて言うかも知れないけど、それを言うのはやっぱり「わかっている人たち」で輪を作ってしまった集団だ。
それでいいっちゃいいんだが


少し改修。

肩の補助装置によってバレット・ブラックは射撃の精度とスピードを更に高めている。収納可能。 pic.twitter.com/PX5YDMoscr


今回はのんびり作るつもりだし、可動とかにもこだわってみようかな(・ω・) pic.twitter.com/wE0xR2gS0P


全日本700ヒコーキの会。「天山」 横からの写真をもう一枚です(;^ω^) pic.twitter.com/YYYXrYTCO8


本日の作業終了。今までの実装を正確にするための幾つかの修正と下地作りが完了しました。
そしてループを組むための必須パラメータが計算できたことが今日最大の収穫です。これを基にプログラムに大なたを入れます。
・・・と言いつつ家に帰ります。(^^;)


@Etunaka そちらは完全に週刊誌の飛ばし記事だと思います。当時の出版業界は軍の検閲を受けていたという事情も勘案すべきです。
問題なのは戦後、軍検閲の被害者であった事を最大限利用して、知識層とそれに憧れる民衆を色々と煽ったことです。


@Etunaka よく訓練された道路は線路となんら変わらなくなるのです。すなわち待避線や急行線/緩行線に分類され、細い道は盲腸線としてメインコースから除外されます。最後に車内閉塞信号が導入されて速度制限も完璧になります。(^_^)


1/700かー。
わかるわー。なんか夢があるんだよね。小さいものって。


@Etunaka タクシーの自動運転実証実験は来年から神奈川で行われるそうです。(^_^)


無性にラーメン食べたくなった人を見て無性にラーメン食べたくなった人を見て無性にラーメン食べたくなった twitter.com/tsubaki_t1/sta…


無性にラーメン食べたくなった RT @tsubaki_t1 無性にラーメン食べたくなった人を見て無性にラーメンが食べたくなった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿