「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月5日(火)のつぶやき その6

2016年04月06日 04時16分55秒 | VREアルゴリズム開発

@Somelu01 @Somnium 中の人に訊いてみましたが、ボールがたくさん出るシーンは1フレームの描画に最大20秒ほどとのことでした。


@k0rin @Somelu01 ありがとうございます。それでもそのポリゴン数をその秒数で描ききれるとは凄いです。(^_^)


RiftでCluster.やらせてもらったけど、解像度もうちょっと欲しさを感じてしまった・・・。掲示板の文字を読めるのは会場向かって右側の階段の一番上がギリギリかな・・・。
でも首振りとかの快適さは流石。 pic.twitter.com/dL3C8IEl3a


念願のUnityハコスコを手に入れたぞ!(パッケージで判別できないけど pic.twitter.com/05GRtGsfOA


機材チェックが何事もなく終わった。こええ #Unite2016Tokyo


110円/ドル。あれこないだいくらだっけ、102円くらいいってなかったか?夢か。


確かにMSは変わった / スライドストーリーで見る、新生マイクロソフトの「7つの変革」
npx.me/kSVj/gh2r #NewsPicks


良い子の諸君!新人研修でハートマン軍曹のような鬼指導をするのが正しいと思ってる奴がいるが、本編ではハートマン軍曹は新人に射殺されるぞ!
世の中最後にモノを言うのは火力だな!

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 1795 RT

江戸しぐさはフィクションだけど道徳的にいい感じだから道徳で扱うんだって?フィクションで良ければ仮面ライダーとかプリキュアでも見せたほうが良くない?よっぽど愛と正義に満ちてるぞ~子供も一生懸命見るし

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 338 RT

保守速報をホスティングするLINEの親会社、韓国企業NAVER。筆頭株主は韓国保健福祉部傘下の国民年金公団で、日本の愛国者さんが保守速報を見れば見るほど、韓国の国民年金受給者の今後が明るくなる仕組みと言える。ネットで熱心に嫌韓活動してる人ほど、実は韓国に貢ぎまくっている親韓の鑑

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 1864 RT

一頃はアマチュアアニメ作家さんの多くと契約して勢いの良さを見せていましたが、最近名前を聞かなくなったかと思うとこんなことになりましたか。(汗) twitter.com/4gamernews/sta…


Uniteの講演で撮ったGOROmanさんとneedleさんの写真がアルバムジャケットっぽい件。 pic.twitter.com/qL86AmGc86

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 18 RT

待ち時間の読み物にどうぞ: Back in 1995で使用しているUnityを使ったPS1風描画について #unite2016tokyo ttwco.blogspot.jp/2016/04/back-i…

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 47 RT

@Takaaki_Ichijo PS1はZバッファも無かったので、CPUでXYZ頂点変換まで全部やっちまって、2DのキャンバスにZソートでぺたぺたテクスチャ貼るのでもいけるかもですね。(もうUnityじゃなくなるけど)


会場入場に併せてこのツイートを投下してくるなんて。おもてなし、ここまで徹底してるの凄すぎ! twitter.com/takaaki_ichijo…


アライグマに綿菓子あげたGIFが何回見ても泣ける pic.twitter.com/gFBHRxcUJb

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 21664 RT

GoProすごい速度でおもちゃから製品に進化して、中華の突き上げで差を出そうとして無駄に高画像化や要らない機能増やして、行き詰まって衰退したの、短時間で日本家電企業の一生見た感ある。

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 935 RT

特に男子だよなぁ。
旋盤ひく職につく僅かな可能性より毎日の炊事洗濯だよ。 twitter.com/jiroriropom/st…


家庭科は集団で料理や縫い物するより、服のたたみ方とか一人で作る簡単なご飯の作り方とか洗濯機の使い方掃除機のかけ方、とか本当に一人立ちする時に役に立つことを教えた方がいいと思うんだよなあ。家庭で教わらない子だっているんだから。

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 1042 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿