「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月9日(月)のつぶやき その7

2015年11月10日 04時37分37秒 | VREアルゴリズム開発

遅くなったけど、以前買ったIV号戦車の試験走行を実施。
地味に踏破能力高い・・・。 pic.twitter.com/HLVDouKaX2

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 175 RT

デジタル作画だと原画展がつまんないよね、と友人の漫画家と話していて、「これなら見たい」デジタル原画展にたどり着いた。「レイヤー構成が見られる原画展」!!レイヤーオンオフもできるやつ。見たい!!超見たい!!関係者様、君に届け

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2002 RT

『グランブルーファンタジー』VRデモ一般公開!3DCGになったヴィーラとフェリに会える inside-games.jp/article/2015/1… @INSIDEjpさんから


B9という光造形機にて 秤猫を出していただきました。
100万以下の機械ですが、寸法精度はかなりいいです。 pic.twitter.com/YvUAHsXNT6


Dark Heaven Legends: Mousling Mage Archer Warrior meeplemart.com/store/p/9339-D…
Gene Van Horne氏原型の、 Mouslingシリーズ。メタルキット。 pic.twitter.com/ReFNv4H8wA


実はピクシブにあげたメイキングにも同じことを記述してましたが改めて pic.twitter.com/HrdZRXHwb2


デレステやら何やらソシャゲでどんなに課金してもでないからガチャもう引きませんとか言い出す奴にはこれを送りつけるといい感じにさらに破産しますよ pic.twitter.com/gNoFnF3sEH

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 5928 RT

側溝に隠れて、その上を通り過ぎる女性をのぞき見るというのをVRで試してみたけど、何が楽しいのか全然分かりませんでした。僕はかなりノーマルのようです。安心しました。 pic.twitter.com/CiwkCknhwx

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 4328 RT

テレビがつまらくなったのはクレームのせいって話があるが、結構な数のテレビ人と関わった結果、作ってる人間がつまらないだけ。つまらないでは曖昧なので言い直すと、新しい物への好奇心や新しい物を作る渇望が足らない。全員そうという訳じゃないが、たいていのテレビ人は田舎の老人並みにラガード


ボチボチと冬コミ新刊「別冊・田中圭一 第3号」の原稿を進めています。昭和のマンガやアニメが元ネタなので、ギャグが世代限定になりがちですが、若い人でも笑える内容にすべくがんばります。 pic.twitter.com/Fd2MjJ2x75

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 629 RT

児童売買,児童買春及び児童ポルノ国連特別報告者に対する申し入れ mofa.go.jp/mofaj/press/re…

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 422 RT

「コニャック」と聞くと、何ともいえないフンワリとした多幸感に包まれます。
「ロンリコ」と聞くと、えっ、今この場でそんなの口に出しちゃって大丈夫?…と、若干落ち着かない気持ちになります。(※自分はお酒は全く飲めません) pic.twitter.com/0vkTqNCrv9


■VR(バーチャルリアリティ)がジャーナリズムを革新する!(島田範正) lite.blogos.com/article/143576/


日本の製品のかつての安くて高品質っていうのは、中の人にとっても、手直しや不良の廃棄といった不毛な作業を減らした結果なんで、三方よしやったんよ。この考えは、今や世界中でモノだけでなく、ソフトやサービスやコンテンツにも生かされてる。なんで日本だけ取り残されてんねん。


ひとまずセルルックのシェーダーが完成。
初めてなのでまだ改良の余地がありますね。
#b3d #blender #eupho_anime pic.twitter.com/UCR5TYhLyP


kizakiaoi.wordpress.com/2015/11/09/zre…
先日しげるさんが貼っていた海外の人のZremesherテクニックのマクロの作り方ざっくりとした解説記事作った―・w・

アイディア元は以下のとおり。
.@sgr_ twitter.com/sgr_/status/66…


トレフェス神戸の後にもう一泊追加して三宮で飲んでいます。 良さげなお店が多過ぎて楽しいです! pic.twitter.com/2Ty9Sunfrn


結局事務所で寝ただけでした。(汗)家に帰ります。(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿