がんばるぅ子の政見放送! 配信中!!
— Q(きゅう) (@Qman) 2019年4月14日 - 21:01
2050年からやってきました!あなたの隣が指定席!がんばる!がんばる!がんばるぅ子!です!
今日の議題は何でしょう??
#未来政見放送
showroom-live.com/ganbaruuko?r=6…
いよいよ明日開催です!!参加される方はスケジュールの確認等よろしくお願いいたします!
— Nakaji Kohki / リリカちゃん #技術書典6 け64 (@nkjzm) 2019年4月14日 - 18:12
また急遽LT枠が一つ空いてしまったので、もし「我こそは!」という方がいればお声かけください🙏
Roppongi.unity #2 in メルカ… twitter.com/i/web/status/1…
疲れたのでアニメを少し見てからコーディング再開する。。
— あやり (@ayr_suzu) 2019年4月14日 - 20:45
VIVEのコントローラで動作自体は一緒の際に両手に同じスクリプトを使うべきか、LeftController,RightControllerで分けて作るべきかで悩んでる
Bas… twitter.com/i/web/status/1…
始めました pic.twitter.com/uCTkg5HYKD
— 凹 (@hecomi) 2019年4月14日 - 17:19
ああああああ届いた!!!やばい。CGじゃなくてコンセプトアートとかアートワークイラストが山盛り。これが描かれたあとに「じゃあこれ3DCGで動かすからシーン作って」と頼まれた人が実現してると考えるとめちゃくちゃ尊い。 pic.twitter.com/MMl2CtVk1G
— izm (@izm) 2019年4月14日 - 17:51
バズーカ作った pic.twitter.com/Wgyi6hgNjL
— しちE (@shichi_14) 2019年4月14日 - 12:40
脱プラスチック社会、生物学的見地からも生産的見地からも賛同します。もはや前世紀後半以降の射出成形によるプラスチック製品の大量生産大量消費を続けていては、分解不能なマイクロプラスチックが海を覆い尽くし、生態系の破壊と共に循環して人体内に蓄積される事になります。(^_^;)
— そむにうむ☆めぐるーまー@森山弘樹 VTuberフィギュア化プロジェクト推進中 (@Somnium) 2019年4月14日 - 23:36
プログラマーが見るべきアニメ(わかる)
— rotomx ☔️ (@rotomx) 2019年4月14日 - 15:16
#技術書典 pic.twitter.com/SQbWIwe6EV
やっと親指動かすとこまで来た~
— eita@ロボット作ってます (@eita2103) 2019年4月14日 - 19:16
ワイヤー駆動意外とちゃんと動いてくれてる
#ロボットアーム #RobotArm pic.twitter.com/9w54356LSa
網膜投影ARグラスのQDレーザが36.6億調達 さらなる製品開発へ - Mogura VR News moguravr.com/qd-laser-procu…
— Mogura VR News / MoguLive (@MoguraVR) 2019年4月11日 - 18:33
QDレーザ、視覚障害者向け眼鏡の開発に36億円調達
— 障害部位でつながるSNS (@OpenGate_AL) 2019年4月10日 - 08:11
QDレーザが開発中の装置は小型カメラで撮影した映像を微弱なレーザー光で目の網膜に直接投影する。角膜に異常のある重い障害や極度の近眼などの場合でも、網膜に問題がなければ映像が見える… twitter.com/i/web/status/1…
PSVR関連?ソニーが視線追跡機能付きメガネ型デバイスを特許出願 - Mogura VR News moguravr.com/sie-eye-tracki…
— Mogura VR News / MoguLive (@MoguraVR) 2019年4月10日 - 11:33
自動運転とかより先にこれだよね
— ロアネア@最多情報源バズニュース (@roaneatan) 2019年4月7日 - 20:17
pic.twitter.com/Ib8v13yRwR
このおねだり上手めええええええ pic.twitter.com/ZO7DsDxNIy
— 川井いねこ (@ineko_kawai) 2019年4月6日 - 19:57
日本とグアムを繋ぎ“3Dモデル”で会話 5Gを使い実証実験 - Mogura VR News moguravr.com/hololab-5g-mr/
— Mogura VR News / MoguLive (@MoguraVR) 2019年4月3日 - 11:15
Unityでコツコツと地面合わせしながらキャラを撮影し、最終的にAfterEffectで合成したとのこと。実写風景との馴染み具合が素敵ですね。 twitter.com/Lionel_Chienia…
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) 2019年4月2日 - 12:22